Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

プーチンが空手チョップで虎を倒す!

プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア

 [モスクワ 31日 ロイター] ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。同首相は、研究者らによる野生のトラの監視方法を視察するため、国立公園を訪問していたという。
 同国の主要テレビ局によると、プーチン首相はわなにかかったアムールトラを見るため、野生生物の専門家たちと一緒に現地に到着。その際にトラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。
 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。

このニュースに対してのみんなの感想が面白かったので、以下ピックアップ

ロシアのイメージアップと思い報道したのだろうけどやれやれ。
仮に事実だとしてもまず誰も信じないし、やらせ若しくは捏造記事の配信としか思えない。
今の情勢からすればのこのこ出てくるのはイメージタウンとしか見えないだろう。
石油・天然ガスでEC相手にぼろ儲けしているから少し叩かれた位じゃ痛くもかゆくも無いか。

こういったコメントは本当に空気が読めてないと思います。

なんだ。麻酔銃か・・・・てっきり素手で倒したのかと思ったよ。

ブッシュなら間違ってテレビ局のクルーに麻酔銃を撃って、トラの食事を助けるということは・・・・・・・・ないだろうな。

確かにブッシュJrならやりかねん。自分にも撃っちゃって…

やっぱプーチンは男前だな。

記事見た瞬間アムールトラを殺したのかと思ったよ。
麻酔銃でよかったな…。
ただ、北の将軍様のアピール記事と同じに見えるのは何故だろう?

これが本当であれば、政府首脳の警護、危機管理体制がまったくなっていないということになるわけですが、
ロシアにおいてそのようなことは考えられず、やはりフィクションなのだろうと推察します。

ついに生きてる人間の神格化が始まりましたか。

本当は素手で倒せるくせに。

なんともプーチンらしいエピソードだなぁ・・・。

別にロシアのイメージアップもダウンもない、プーチンの日常という印象だけど。

おそロシア

やらせのイメージアップにも見て取れるけど、プーチンなら普通にこれくらいやりそう

なんとなく、大神源太と同じにおいがした。

やらせのイメージアップにも見て取れるけど、プーチンなら普通にこれくらいやりそう

なんかうそくさいけど、SUー27戦闘機は操縦できるし、元KGBの中佐だし、それだけの能力は、絶対あるわけだから一概にやらせとは言えないな。
でも、うちの福田さんは無理

ロイターの記事は、AFPのとずいぶん食い違っているぞ。AFPの方が本当っぽい。

【9月1日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は8月31日、極東地方を訪れ、ロシア科学アカデミー(Russian Academy of Sciences)極東支部の管轄するウスリースク(Ussuriysk)森林保護区を視察した。プーチン首相は、保護区に
生息するトラの追跡調査のため麻酔銃でトラを捕獲し、衛星送信機を取り付けた。(c)AFP

上記のURLはhttp://www.afpbb.com/article/politics/2512713/3279808。確かにAFPの方が本当ぽい。しかし、AFPの写真はスゲー