Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

37歳からの結婚相談所

30代後半からの結婚相談所発言小町
全国に何人いるかわからないが、結婚できない30代後半の女性を生暖かく見守ることが好きな人向けの発言小町トピック(最近このネタばっかり)。トピ主とコマッチャーのやりとりが面白いぞ。
一言断っておくと、当方は30代後半の未婚の女性を馬鹿にしているわけではないですよ。ただ、「結婚に焦っている気持ち」「不当に高い自己評価」「相手に対する高い要求」といった、女性のエゴがいい感じにミックスされているのは、人間を知る上でとても勉強になる… わけないか(笑)。
トピ主の

ちなみに、私は首都圏在住、正社員で年収400-500万、標準体型ですが容姿で自慢できるものは特にありません。
お相手への希望は、大卒以上、初婚、年齢+4,5歳まで、年収は+4,5歳上の人だとして700万以上、容姿は実際に見ないとわかりませんが、別にイケメンでなくてもいいので、好きになれそうな感じの容姿であること。
表面的な条件はこんなところです。

という書き込みは堪らない。37歳の世間知らずのおばさんが何を夢見ているんだか。年収700万以上で、年齢37〜43歳の男性は、大抵結婚をしていると思うぞ。逆にその年まで結婚をしていないと、何かしら問題があるのでは? と疑ってしまうオイドンは古い人間なのか?
まあ、ワーキングプア代表の年収300万円未満の工員のオイドンには関係ない話ですがね。hehehe。