Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-03-22から1日間の記事一覧

きっこの日記閉鎖の噂?

Web

「なななーんと」で始まることが多い(最近は少ないか、この出だし)某メルマガで「きっこの日記が近々閉鎖!」という速報が。まあ、誤報が多いこのメルマガのことだから、「すいません誤報でした」という落ちもあるけど、今後の展開に要注意。 確かに3月19…

韓国ウォン高関連

2ch

・【経済】韓国の中小企業、ウォン高で対日輸出低迷[03/19](東アジアニュース速報) ・【韓国】ウォン高で中・低価格市場に日本が食い込む[03/22] (東アジアニュース速報) ・なぜ韓国株だけ独歩安なのか(朝鮮日報)

WBC2ちゃんねるウォッチ

2ch

・【野球】韓国野球委員会、秋以降に日韓再戦を希望 「韓国に負けたと日本もよく分かっている」 (芸能・音楽・スポーツ ニュース速報) ・【韓国】韓国野球委「実質的には2勝1敗で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」秋以降に日韓再戦希望[03/22] …

Winny検知ツール

・Winny 検索ツールについて(シマンテック)天下のシマンテックからWinnyがローカルマシンにインストール&存在しているかチェックしてくれるツールがリリースされた。山田やキンタマ駆除ならその存在意義がわかるけど、Winnyのチェックツールは意味がある…

本日のカンフー

・クン・パオ!燃えよ鉄拳(動画)もう3年前ぐらいの出来事だが、この予告編をみて、いたく気に入り渋谷のレイトショーまで頑張ってみにいったカンフー映画「クン・パオ」。その脱力ぶりにびっくりのB級映画だが、DVDも発売されておりなんとお値段は1565円。…

釣り?

・孫の入学準備、入学式参加についてせっかく孫のためにイロイロ準備をしていたのに、嫁がじゃまをしている「ムキー!」という姑さんのトピック。膨大なコメントが投稿されているが、トピ主は光臨しておらず。たぶん釣堀だと思うんだけど、どーなんでしょ。

す、ストーカー

・メル友が自分ちの近くまでやってきたトピ主が女性で、遠方に住む男性のメル友と会う約束をする。が、突然メル友が、約束の前日に自宅に遊びにこようとして大変おびえた! という発言小町のトピック。一見トピ主が被害者のようだが、素敵な後出しが… 最初は…