Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大学査証・恋愛査証・結婚査証

夫が学歴査証していました発言小町
タイトルが誤字なのでとりあえず、リンク。いずれは直されるかもしれないけど。
私も巷では誤字・脱字王として、試合ではよくハットトリックどころかダブルハットトリックもよく決めてました。まあ、そんな人の事を全く指摘することができないわたくしですが、内容の深刻さとタイトルの誤字のギャップがたまらない。

夫が学歴査証していました
すみれ 2008年5月21日 14:11
結婚6年目、子どもなし40才目前主婦です。 先日家の片付けをしていたら、夫の同窓会名簿が見つかり、大学卒と聞いていたのに、専門学校卒とわかりました。
夫とは知人の紹介で知り合った為、そちらの紹介・本人の言うことを信じて疑うこともなく、結婚しました。

私としては、自分の生い立ち・環境・価値観など含めて、大学卒の方を結婚の対象と考えていたので、それもショックでしたが、何よりずっと嘘をついている夫を信じられなくなりました。確かに結婚してから感覚の違いなどに悩まされ、その他にも結婚前に聞いていた話が結婚後、全然違ったなど、いろいろとあり悩んでいました。
結婚式は二人で海外でした為、彼の友人に会うこともなく、事実を知る機会もなく年数がたってしまい、離婚を含めいろいろと考えています。 
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?そして学歴・経歴詐称がわかった場合、慰藉料請求などできるのでしょうか???

恐縮ですが、詳しく調べないで結婚した自分の瑕疵は十分認めていて、見る目がなかった自分にもがっかりしていますので、それに関するレスはお控え願います。。。

大学査証… それは大学に入学しようとする学生の入学及び学生生活が差し支えないことの判断を示すものです。なお、査証そのものが入学(滞在)許可を保証するものではなく、入試試験における要件の1つとされていることに御留意願います。(外務省… もとい禿明書房より)
んなわけないか。
関係ないけど、小町でよく今回みたいな「×××に関するレスは控えてください」つーのは、トピ主のエゴが丸出しのような気がするので、トピ主の印象が個人的にはすごく悪くなる。