Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ベリーリトルな男

二股をかけた元カノの呪縛を断ち切るには発言小町
春になって暖かくなったせいか、頭のネジが緩んでいるのか釣り師なのかよくわからない書き込みが増えている。この小町の書き込みも限りなく釣りっぽい。
しかし、釣りだとわかっていても全力で釣られるのが、ウォッチャーの心意気つーもんです。

二股をかけた元カノの呪縛を断ち切るには
ヒカル 2009年4月3日 1:40
初めまして、36歳の社会人のヒカルです。
僕はかつて交際していた女性(23歳)に二股をかけられ、
一方的に別れを告げられました。
ほんの少し連絡を取らないでいたら、
「他に好きな人ができたから、あなたとはもう付き合えない」
と言うのです。
あまりの屈辱に、僕は彼女に二つの約束をしてもらいました。
1.同じ派遣会社に登録していたが、そこを辞めてもらうこと
2.彼女にご馳走した飲食代3600円を、きっちり返してもらうこと
派遣会社は素直にやめてくれましたが、問題は飲食代です。
振り込まれたことは振り込まれたのですが、なんと金額が13600円なのです。
3600円はいいとして、この余分な1万円はなんなのでしょう?!
僕に謝りもしないで、お金だけ払ってさっさと解決しようという魂胆が見え見えなので、
返金するから口座を教えてくれとメールしたのですが完全無視です。
気が晴れません。
金によるこの呪縛を断ち切るには、どうしたら良いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

トピ主です
ヒカル(トピ主) 2009年4月3日 18:41
レスありがとうございます。
でも正直、受け入れられないものがほとんどですね。
まず、10000円は好きに使うなり寄付するなりすれば良いという意見について。
平気で嘘をつく汚い人間の差し出した金は、汚いに決まっています。
寄付なんてとんでもないし、
使うのも癪だから何としても突き返してやりたいのです。
次に、請求した3600円について。
まさか僕のほうが品性を疑われてしまうなんて驚きでした。
僕はかつて結婚前提で交際していた女に貯金を管理してもらった結果、
“その金で豪遊され挙句返してもらえなかったという過去がある”んです。
だから悪い女におごるなんて馬鹿馬鹿しいと思い、
返してもらおうと思っただけです。
次に派遣会社をやめさせたことについて。
僕はそこで働くなと一言言っただけなので、無理やりやめさせた訳ではなく、
彼女が自らの意思でやめたのです。
どっちにしろ僕のほうが人望あるから、言わなくてもいずれ勝手にやめてくれたとは思いますがね。
ちなみに交際期間は1ヶ月です。
肉体関係は持っていません。

トピ主です Part2
ヒカル(トピ主) 2009年4月4日 20:19
僕自身も2つ目のレスは少し感じ悪い言い方だったかなと思います。
そこは反省します。
でも、皆さんももう少し良心的な書き込みできないんですか?
僕の人格ごと否定するような発言もありましたし、
まして作り話だなんてはっきり言って失礼ですよ。
元カノは明らかに二股です。
だって僕と連絡が取れなかったのはわずか一日あまりですよ?
その間に別の男を好きになるなんてちょっとおかしいじゃないですか。
Sarahさんの言う通り、黙って1万円多く振り込むなんて不可解です。
元カノも23歳、若いとはいえ立派な大人。
手切れ金とか慰謝料だというのなら、
ちゃんとその名目であることを僕に報告して、
最低でも10万〜100万円程度のまとまったお金を用意するでしょう。
僕は別に急かしたりしないし、元カノがどうしても急ぎたいなら…
容姿だけはセーラー服やメイド服が似合うタイプ(←ここが性格とは逆)なので、
その気になれば不可能じゃないんです。
そんなことされても、やっぱり僕は受け取らないですけどね。

Part3
ヒカル(トピ主) 2009年4月4日 20:25
しかも裏切られたら、嫌味の一つや二つぐらい言いたくなりますよね?
元カノはそれさえも利用するんです。
僕が
「振り込んだ明細書を証拠として写メしてほしい」
とメールしたとき、彼女は返事の本文に
「私も証拠をたくさんもらった(笑)」
「メールや留守録は残る」
などと書いてきたんですよ?
これでも僕が悪いというんですか!?

このトピックが釣りっぽいのは、レスがとんでもない意見を書きつつ理路整然としている点。もうちょっと、感情的で後だし情報をいれつつ書けばよりリアリティが増すと思います、ハイ。