Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女の留学は気をつけろ

今さら留学することに迷いはじめています 発言小町
以下のトピックは、ツコッミどころがありすぎる。最近はレスがつかないトピックはすぐに消されるので、とりあえずピックアップ。まあ、どんなレスがつくかは某スピリチュアル オデブ カウンセラーより、はっきりとわかるのだが…

今さら留学することに迷いはじめています
さくら 2008年4月8日 15:30
はじめまして。
30代前半の独身(彼氏なし)です。今年の夏から7ヶ月〜1年ほどの留学をするために今までお金を貯めてきました。
お金がそろそろ揃い、いざ出発を!と今年に入って準備をすすめて申し込みまでしたのですが(未入金)、年齢的に結婚も真剣に考えないといけない時期に留学する私を心配した母親が、よく当たるといわれる3人の占い師に見てもらったみところ、3人とも「今年は私の運気がとても悪いから来年にした方がいい、今行っても何も得られない。」さらには「今年出会った人と結婚しなければ当分ない」など強く反対されたそうです。
私も結婚はしたいし(国際結婚は考えていません)、年齢的にも今年しかない!と思っていたのですが占い師の言葉にさすがに不安になってきました。会社をやめて留学するので、自分にとっては大きな決断です。自分の気持ちを優先するか、占い師の言葉を信じるか・・・。皆様ならどうされますか?ご意見お願いします。

もし母親が娘の留学をやめさせたくて、お金を握らせて占い師にそのように言わせていたらなかなかの策士だよな。母親がいっても言うことはきかない娘… でも占い師から言わせたら効果テキメン。占い師の意見で心がぐらつくようだったら、行かないほうが絶対よい。