Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

セコイ女

970円発言小町
これぞ小町クオリティ! と叫びたくなるほどみみっちいトピック。気持ちはわかるけどね…(笑)

970円
ココペリ 2008年3月22日 23:04
よく、お店で500円毎にスタンプを押してくれる、スタンプカード。
いっぱいになったら、いくらかのお買いもの券に使えるというものです。

よく行くお店で、970円のお会計になった時に、押してくれたスタンプは1個です。
いや、店員さんは規則通りにしていることなので間違ってません。
でも、でも・・・
あと30円じゃ〜ん・・2個押してくれてもいいじゃないの???って考えが頭をよぎります。
口には出しませんが。

ここのお店の商品は気に入っていたけれど、何となく他のお店も利用するようになりました。

疑問に思うのは、こういう場合お店の人って、2個押してあげようかな、って思わないものなのでしょうか?

流石のコマッチャーも「そりゃ、規則だからしょうがないだろう!」とみなさん突っ込んでおります。まだトピ主は光臨していないけど…ここまで叩かれたなかなかポストしにくいよね