Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

全ての釣り師は「ボケ役」である

電車内で子供が暴言、暴力を受けました発言小町
ネット上の釣り師はすべて漫才の「ボケ」役である。
読んだ人が「ツッコミ」をしたくなる「要素」をたっぷりと取り入れ、釣り師の文章を読むと「フンガーフンガーフランケン」状態になって、書き込みをしたくなるからだ。
で、今回ピックアップしている発言小町は、他の子供から自分の息子を注意され激怒している話。釣針が多すぎてヲチャーはうんざりなんだけど、コマッチャーは大量に釣られている。
問題 以下の文章から釣り師の「ボケ」部分をすべて抜き出せ(50点)

電車内で子供が暴言、暴力を受けました
まぁくんママ 2009年6月19日 16:15
27歳で3歳の男の子を持つ主婦です。
先日電車内にて、どうしても許せない行為をされたので相談させてください。
私と息子が電車に乗って移動中の出来事です。
息子は、シートの上に立って(もちろんはだしです)、
小さな声で歌を歌ったり、外を眺めたりして遊んでいました。
すると、向かいに座っていた小学校5年生くらいの男の子が、
近づいてきて、「うるさいよ、周りが迷惑だから」と乱暴にいって、
うちの息子の手を引っ張って座らせようとしました。
それだけで、もうその子をおこってもいい場面ですが、
うちの息子は「うるさいよばーか」というようなことをいいました。
するとその子は、うちの子の頭を手のひらで強めにたたいたのです。
私はあまりのひどい言動にショックを受けてしまって、
その子の母親を探しましたが、その子は、次の駅に着くと、
さっさと降りていってしまいました。
いくら子供とはいえ、やっていいことと悪いことがあると思います。
子供に手を上げるなんて最低だし、暴言についても、
私だけならまだしも、罪のないまだ小さな子供にあんなひどいことを言うなんて
親はどういう教育をしているのでしょうか?
あまりのことに憤って、こちらで聞いてもらいたいと思いました。
こんなことってあるんでしょうか?

トピ主です。
まぁくんママ 2009年6月20日 20:53
トピ主です。みなさんの心無いレスを読みました。
あまりの批判ばかりに、びっくりしました。
そして、イライラしてもう書き込まない、と思いつつも、我慢出来ずに書き込むことにしました。
まず、皆さんのいうことはおかしいと思います。
なぜ、3歳の子を攻めることができるのでしょうか?
まだ幼稚園に通って間もない幼児です。はっきり言いますが、不愉快です。
子供の声は、本当に小さかったです(隣で聞いていても気になりませんでした)。
そして、裸足が汚いなどと言う人がいますが、前日の夜にはちゃんとお風呂に入っていますし、家の中も清潔にしています。
立っていて危ないという人も、私が隣にいますし、いつでも手で押さえることができるんです。
それから、うちの子が暴言を吐いたと言いますが、言われたらやりかえしませんか?
男の子だったら、元気がそのくらいあってもいいと思います。最後に、バカ親といっている人についてですが、子がかわいいのは、どの親でも一緒だと思います。自分が言われたら悲しくなりませんか?
とりあえず携帯かはらなので、また続きは明日以降にかきます。気がおさまらなかったので。

トピ主です。2
まぁくんママ(トピ主) 2009年6月22日 10:37
引き続き書かせていただきますが、
皆さんが、なぜそんなに怒髪天を衝くほどになっているのか理解できません。
それほどまでに、私と息子の行為は正当化できないものなのでしょうか?
私はそうは思いません。
前回は、あたかも逆ギレと取られてしまっても仕方ないような文章になってしまったので、
今回は少し冷静になってレスをしてみたいと思います。
まず、なぜ子供をシートに立たせて注意もしなかったのか、ですが、
これは、前回もお伝えしたとおり、急ブレーキがかかっても絶対につかむ自信があるからです。
二番目に、なぜ子供が歌を歌っていても注意しなかったのか、ですが、
これについても、前回お伝えしたとおり、私はうるさくない、と判断したからです。
次ですが、小学校5年生くらいの男の子が近づいて来た時点で、とめられたのでは?
についてですが、私は子供には寛容ですので、
あらどうしたのかな、くらいの感想で、なにもしませんでした。
続きます。

トピ主です。3
まぁくんママ(トピ主) 2009年6月22日 10:39
その子が、手を引っ張る前に、その子に謝って止めるべきだったのでは? ですが、
私は子供の自主性を尊重しますので、子供のすることですから、放っておきました。
手を引っ張った段階で、怒ってもいい場面、という言い回しに何かいってる人がいましたが、
特に回答する必要がないと思われるため、無視することにします。
息子が言っている内容の方が、よっぽど暴言なのでは? という質問についてですが、
小さい子が覚えたての言葉を、大きな子に言っただけのことです。
微笑ましいだけで、まったく暴言とは感じないと思います。
したがって、うちの子がいった内容を私が叱る、なんてことは必要ないと思うのです。
続きます。

トピ主です。4
まぁくんママ(トピ主) 2009年6月22日 10:40
小学校5年生の子が、頭をたたいた時点で、その子を叱ればいいんじゃないのか? 
という指摘についてですが、まったくその通りでしたね!
あの場で、首根っこ捕まえてでも、怒鳴りつけてやればよかったと思います。
親がいれば、一緒に謝らせる方法もあったでしょう。
うちの子に、激しいショックを与えておいて、逃げられてしまったことを後悔しています。
最後に、皆さんの中には、私的感情論や罵詈雑言を織り交ぜてレスしている方もいらっしゃいます。
はっきりいいますが、大人気ないですよ。