Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

え、言ってないわ…

ブログ、将来はどうしますか?
ブログで子供の成長日記をつけているトピ主が発言小町でご相談。ブログをずーーとつけいって、もし将来がこのサービスがなくったらどうしよう、「写真だって、登録枚数が限りがある。(写真だけ他のサーバを使えばいいのかもしれませんが)」(←原文引用)と悩んでいます。
そしたら、早速コマッチャーが「子供の写真をインターネット上に掲載するのは危険です!」と多数指摘される。あまりにもお叱りの意見が多かったのか、トピ主は光臨して、私がアップしているのは絵日記で、写真はあげいてません! と反論。なぜ「写真」という単語を使ったかというと「写真、という言葉をつかったのは、jpgとか書いても分かって貰えないかなと思ったので…」と素敵なコメントが。どうやらトピ主にとって、コマッチャーはJPEGもGIF、PNGもわかならいレベルと思われている… その後、おおくのコマッチャーの怒りのコメントが…(笑)
ホームステイを頼まれました
これも以前紹介した、小町のトピック。やってきた人間はやっぱり駄目人間で案の上の展開になっております。
こんなやつトットと帰国させてしまえ!