Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

信じようと信じまいと

以下しばさんの日記帳から知ったブログ
菊間女王様の憂鬱きっこのブログ
きっこの日記

菊間は、その場で、内博貴のケータイに電話をした。内博貴は、もともとお酒を飲んだ経験がほとんど無く、先ほどの食事の時のビールだけで、すでに酔っていて、ベッドに横になっていた。だから、菊間の強引な誘いに対して、「今日はもう無理っすよ?」「カンベンしてくださいよ?」と、再三再四、断ってるのだ。それでも、友達の手前、芸能人を呼んでカッコをつけたかった菊間は、酔ったイキオイもあり、断り続ける内博貴に対して、なかば強引に誘い続け、しまいには、「あたしの言うことが聞けないの?」と、脅し口調になったと言う。

まあ本当かどうか自分で判断してくれ! て、この人のブログに書いてあってそれは正しい。が、大抵のこのブログを読んだ人はこれが真実だと思っちゃう人は多いんじゃないかな(この人完全な部外者なのに)。
これが東スポやアサ芸の記事だったら、みんな話し半分で読むけど、一市民が書いているブログという形で、書かれていると本当ぽいよな。(しかし、この人のブログは「本当っぽい」要素が上手い具合にちりばめられている。詳しく解説したいが時間がない)
別にこのブログの人を陥れる気持ちは全くないけど、もしかしたらこの作者は熱狂的なジャニーズファンかもしれないし(ジャニタレが死ぬほどキライと書いているが)、菊間アナを陥れいれようとする刺客かもしれない(笑)
そう考えると、こんなことを書く俺は、菊間アナを擁護するためのフジの社員と言えるかもしれない。
確実にいえることは、現在のネットはデマゴークにとっても適している媒体だな〜とシミジミ感じました。
そう考えるとひろゆきが言った「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」はやっぱり名言だよな。

参考
Wikipedia:削除依頼/内博貴Wikipedia
菊間千乃Wikipedia
こちらも削除依頼がでている、ノートのほうが中々熱い!

時事ニュース取り扱いに関して
マスコミ報道を随時反映させるだけで経緯を整理できないような投稿はWikipediaでは無意味ですし、百科事典に未確定の事実を含ませることは適切ではありません。時間が経過した後に記事が問題とされた場合、あなたの投稿に対する全てのリスクと責任をあなた自身の手で負えるのですか。--Shota D C 2005年7月17日 (日) 03:14 (UTC)


あとはてなのキーワード「内博貴」でも静かなケンカが起きていて面白い(コメント欄は現在のところゼロ!)。
編集時刻:2005/07/18 11:22:15では

2005年7月、フジテレビ菊間千乃アナウンサーらと仙台市内で飲酒、公園で暴れていたところを補導される。

と記述されているが、編集時刻:2005/07/18 20:10:30では削除されている。が、編集時刻:2005/07/19 09:18:10に最初に紹介した人(編集時刻:2005/07/18 20:10:30の人)が「2005年7月に仙台市内で飲酒により補導される。」とまた書き加えている(もっと詳しく見たい人はココをクリックして2005/07/16 21:58:59以降をチェックしてください)。