Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-08-10から1日間の記事一覧

本日の×××

・スタントマンシティ(動画)なんだか久々面白いCMを見た気がする。住みにくそうなストレスが溜まらなさそうな街。 ・高層ビルの屋上で穴ボコライド(動画)見ていたら卒倒しそうになります。

はてなキーワードが大変なことに!

Web

・「ツンデレ」はてなキーワードの「ツンデレ」が以前から編集合戦がされていたが、いまみると「なんじゃこりゃ!!!!!」という状態になっています。 編集履歴を見ていると、2004年6月30日に始まって今日までに436回もの編集がされています。特に酷くなったの…

そりゃ都合がいい

子供二人を引き取って離婚。養育費は夫から養育費を8万円貰っている。今度再婚することになったが、養育費は元夫から今まで通り貰えるの? 新しい夫このことを考えると、子供達は元夫に会わせたくない、子供達はあいたがっているけど… という素敵な発言小町…

そりゃ困る

・姑からのネットワークビジネスの勧誘。どうしたら?シリアス系の発言小町のトピック。今後の展開が気になるところだが、返答の回答はアドバイスというよりも自分の体験談披露や愚痴が多くて、上手な断り方や今後の付き合い方についてほとんど書かれていな…

意外と好評価?

・シガテラ 6巻ヤングマガジンで最終回を読んで、あまりのいい加減なオチでビックリした「シガテラ」の6巻が発売されいた。どんな評判か気になって他の日記を見てみると意外と好意的な意見が多くてびっくり。 ボキにとっては「奇面組」の最終回に匹敵するぐ…

シュトロハイムもでてくるよ

・スティール・ボール・ラン5巻最近漫画の単行本、特にジャンプコミックスは全く買ってないけど、これだけは唯一楽しみ買っています。 ついにあかされたレースの全容。なんでジャイロがあんなに狙われているか判明。っていうか、もう中身はほとんどジョジョ…

俺の生き様を見ろ!

・実録 勝新太郎伝説表紙に一目ぼれしてコンビニで購入。有名な勝新の自伝『俺 勝新太郎―人生は回るフィルムのように』のコミック化。原作を読んでいないので、どこまで正確に漫画化されているのかわからないけど、勝新太郎の生誕から座頭市のヒットまでをス…