Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ゲームクリエイター志望

同人ゲームを作りたい!
04.12.08 01:01:24 ちにた
こんにちは、ちにたと申します。
私が作りたいのは「ビジュアルノベル」というタイプのゲームです。
選択肢は大きく3つ、エンディングは4つ、イベント絵10枚で立ち絵はありません。
大まかなフローチャートやシナリオはできているのですが。問題はソフトです。
実際に使用された方、ソフト選びのポイントなど、ご伝授いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

という質問。速攻で「こちらで尋ねられるより、もっと詳しいところがあると思います。同人誌とかは苦手な方もいらっしゃいますし、場所を選ぶものだと思いますよ。 」という「お前は管理者か!」という偉そうなコメントがあって笑えます。奥さん同人っていっても俳句や短歌の同人かもしれませんぜ。あと、コマッチャーは意外とボーイズラブが大大好き〜な人も多いので、あちらもなんとかしてください。
とりあえず、たった10枚のぐらいしかでてこない絵しかでこず、選択肢が3つだったらHTMLで組むのが一番なんじゃないかと思います。うーん、我ながらいい回答だ。投稿しちゃおうかな(笑)