Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本トピには全く関係ないのだが…

ネット上で誤字・脱字を指摘するのは野暮というものだが、
都会の女性ってどうなの?
というトピックを見ていたら、本文に「田舎から東京に嫁いで1年がたちました。ようやく関東で働く事にしました。アップリケ-ションソフト会社です。」と書いてあったので、とてもおかしい。アップリケを作るソフトなんだろうか? コメントに突っ込みがあるのかな?と思ってみたが誰も突っ込みをしておらず、それはそれで悲しい突っ込みありました。あと音引きが「ー」でなくて「-」になっているのも微妙に変。音引き打つときわざわざマイナスキーをおしているんだろうか?
内容も「ノーツを使って上司に同僚の悪口を議事録形式で送り続け出世の足をひっぱる」「会社の情報を漏洩し情報を売る」(すげーな、おい)「首になったら大体労働基準局に密告する」(それは密告でなくて報告では、そしてコレはそんなに悪いことでないし、働いている人にとって身代わりになっているようなものだから、感謝していいのでは)と美味しい部分がたくさんあります。