Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

DEEP BLUE(ディープブルー)

死ぬほどがんばって書いた日記を誤って消してしまって鬱。気を取り直して書きますよ。これもやつらのせいだ!
で、映画を書くまえにひとこといわしてくださいよ。「映画を喋って観たいんなら自宅のテレビで見ろ」 昨日観に行ったらまわりがドキュンだらけで最悪。まず右隣にいたカップルの不細工男。お前は映像は毎度、毎度、「スゲー」「スゲー」言っていたがガキか貴様は? 子供はオールナイトなんかこず、ママのおっぱいでもくわえてオシメはいて寝てろ! クビ切り落としてクソ流し込むぞ! タコ。そして左隣にいた女二人組み。やたら笑っていたがそんなにおかしいか? セイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ね! でも、かわいいから許す。さてオレの後ろに座っていた「彼氏いない歴=実年齢」の地味女二人組み! こちらが注意した後も小声で喋っていたが、しっかり聞こえてうざいんだよ! こちらも映画をリラックスしてみたいから何度も注意させるな。だから彼氏ができないんだよ、ハゲ。そしてオレがこの世でただ一つ我慢できんのは……上映中にお菓子をボリボリ食う音を聞くことだ! このすっとこドッコイ! まあ2ちゃんねるを観ていても上映のマナーがなってない人が多かったようなので、みなんさんも見つけたら注意しまくりましょう。
で、映画の感想だけど、眠くなるねコレ。だってストーリーがほとんどなくて「どうだこの映像スゲーだろ」の連続。確かに映像は迫力あってみていて面白いけど(深海魚の七色にひかる生物は必見)、解説や説明もいっさいなので観ていてだんだんあきてくる。個人的にはビデオみてもいいきがするね。あと最後のシーンとメッセージは全くいらない、というか日本人に喧嘩を売っているのか。どちらかというとメイキングのほうがまだおもしろかった(途中寝たけど)。北極、南極、深海、サメだらけの海とかでどう撮影したかみれて純粋におもしかった。ただ音楽のシーンはばっさりカットしてもいい気がする。

勝手に映画評価★★☆☆☆(星2つ)

ディープルー公式サイト
見にくいし、内容ないし、観る価値無し。いいといころは予告動画がみれるぐらいか。

ドキュメンタリー【ディープ・ブルー】製作1年目 (映画作品・映画人@2ch掲示板 )
観客のマナーはどこも悪いらしい。まあ、それが楽しめることもあるようだけど。

260 :名無シネマ@上映中 :04/07/28 20:28 id:TC9ZP4Jx
俺の前に座った婆、始まってしばらく経ってから、やにわビニールの音をさせながら
なにやら食べ出し、その香りがぷわーんと。
なんと酢昆布ですよ。

そんでしばらくすると、こんだ別の香りが。
こんだなんと烏賊ですよ、烏賊。

そしたら丁度画面に烏賊が映って、もう臭いと画面が一致しだしちゃって
怒りを忘れて嗅覚も刺激しながら楽しむ、これが未来の映画館かも、などと
考えさせられました。

極寒のペンギンのシーンでは空調も強くするとかも面白いのかもね。