Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

週刊少年マガジン no.25 最新号立ち読み

お金と時間がないので、少年マガジン立ち読み。何度も書くがコージィ♥城倉の「おれはキャプテン」は面白い。心理戦を描いた野球漫画はたくさんあったけど、この漫画はそのあたりが自然に描かれていてさっくり読める。キャラもかわいい。以前スピリッツに連載していた「ティーンズブルース」だっけ? は話も暗いし、絵も下手だったので、あんまり好きになれなかったけど、なぜ?いまの試合はいったいどうなるやら。

ティーンズブルース(これも休載中)で思い出したけどスピリッツはいきなり長期休載が多すぎ、ホムンクルスの人が薬で逮捕されて描けなかったとか納得できるけど。そう今週の
スピリッツでまたまた「アグネス仮面」が長期休載。いぜんもいきなり3〜6ヵ月ぐらい休んで、また休載か! 面白い漫画だけに残念。この漫画は話は単純でひねりがないけど、キャラクターが立っていて、キャラクターを見るだけでも楽しい。

なんだか、あんまりマガジンの話にはなっていないけど、ほかには「ゴットハンド輝」(だったかな?)も少年マガジンの連載の中で楽しみに読んでいる。医龍ブラックジャックによろしくといい、おいどんは医療漫画が好きなのかな?
あと最近国光の政とオメガドライブが似たような話になってきているように感じる。まあ選挙がテーマだからしゃーないか。