Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-08-25から1日間の記事一覧

本日の×××

・パクリ広告比較サイト海外のサイトより。コンセプトが似ていたら、広告も似てしまうというのは仕方ない。が、あからさまにパクッテいるもの多い。 ・今日のにゃんこ ・草薙素子おいおい。えらく太い草薙素子だな。士郎も泣いてるぞ。

待望の新商品!?

・3枚重ねで丈夫、男性向けティッシュ 大王製紙が20―30代男性を対象にした調査ではテーブルなど家具のほこりのふき取りや、食事中に口をふくといったティッシュの使い方が多かった。調査結果にあわせ、通常よりも1枚多い3枚重ねとして、丈夫さと汚れの吸…

イブニング 9/14 no18

「ああ播磨灘 外伝 ISAO」(さだやす圭)はついに決着。番長バトルものだけど、こういう展開はやっぱり読んでいるとドキドキするね。でも、ISAOの内容って昔だと「少年マガジン」に連載される内容なんじゃないかな? 少年誌を読んで青年誌を読んでいる読者層…

ビックコミックコンパクト no4

ゴルゴは南極もの。ゴルゴはよく南極にいっている。「サバイバル」は70P近くあったけど、かるーく読めてしまう。それに比べて「影狩り」はストーリーも設定も暗くてリアリティありまくり。あずみといい、忍者にはならないほういいね。

怖い夢を見た

職場では恋人や同僚に裏切られ、病院ではロボトミー手術をやられそうになり、アメリカ当局から狙われ。いやー大変でした。今、こうやって日記を書いているのが不思議なぐらいです。

鬱だメモー

・うつ状態、うつ病について良くまとまっていてわかりやすい。特に鬱病の定義(DSM-IVによる大うつ病の診断基準 )がしっかり載っていて、見ていておもしろい。以下引用。 以下の症状のうち5つ以上が同じ2週間の間に存在し、病前の機能からの変化を起こして…

がんばろう・がんばろう!

午前10時起床 翌午前6時就寝