Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

韓国がウォン高で大変!

【韓国】1ドル=964.6ウォン…通貨危機直前の水準に[01/31](東アジアニュース速報+2ch掲示板)
韓国がアメリカのファンド会社に狙われて、かなーり大変な状況になっているとのこと。なんで大変なのかは、次のURLをみるとわかります。
ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。(´Д`;)苦労しました。
で、以前日本も同じように、ファンド会社から狙われたのだが、以下のような手口で切り抜けたそうな(上記の2ちゃんより転載)

924 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん投稿日:2006/01/31(火) 19:35:11 id:AacsKhnx
>>917
2003年不景気真っ只中、底が見えないと言われてたのでヘッジファンド襲来。
しかし手持ちの国債を担保に日銀に借り入れして142兆円実弾用意。
一日1兆超市場介入x30日=35兆叩き込み
その上で「後100兆実弾あるけどやる?」←恫喝w

ヘッジファンド、ここまでで推定2000粉砕→撤退、降参。
借金だらけで不景気でどうしようもないと言ってた日本の地力にたまげた。

まあ、普段おとなしくて言われればほいほい金出している日本だが。
亡国の危機になれば「KAMIKAZE」だと。

本当かいなとおもって調べたら本当だった…
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負”(読売新聞 2004年6月1日)
1日1兆も使って戦うなんて、胃に穴があきそうだ!