Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2006-12-05から1日間の記事一覧

燃え尽き

怒涛の進行が終わったらちょっと燃え尽き気味で、日記を書く気になれず。仕事は終わっても、まだまだやることは沢山あるんだよな〜 とりあえず、再開。

F★CK Google Docs & Spreadsheets

Web

Google Docsを使って2時間かけて作成していた資料が飛びやがった。ある用語にハイパーリンクを貼ろうとしたんだけど、いきなり画面が真っ白。UnDOも役に立たず。10年前のワードを使っているような感覚に今襲われようとは! 複数のPCで作業するユーザーにとっ…

空耳スト必見

TV

・空耳アワーの勝手に保管庫う協会Bonny Tylerの「Holding Out Of Hero」を聴いていたら、「これ確か空耳アワーで紹介されていたよな〜」と思って探すとこんなページを発見。 ・週刊ソラミミスト過去の週の空耳が週ごとにアップされている。今週見忘れたあな…

バーちゃんオンデマンド

会社に行く途中、80歳ぐらいおばあさんが「Soft on demand」のロゴ入りジャンパーを着ていてプルプルしながら歩いていた。 関係ないが、SODのリクルートページはクオリティが高くてびっくり。で、企業情報をみると「高橋がなり」の表記がない。気になって調…

漫画でわかるフリーター問題

Web

今ネット上で話題の漫画! 印刷して高校・大学で配りまくれ! ・フリーザ様に学ぶフリーター問題 ・セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」 現実が厳しすぎて、笑えない(涙)

変態小学校教師

Web

・渡〓敏郎関係データ保管庫はやいな〜 http://up.nm78.com/old/data/up119209.jpg ・webarchiveのデータ