Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎに起床。散歩する。護国寺近くにあるOh!志摩ラーメン(仮名)でしょうゆラーメンと餃子を食べる。スープはまあまあだけど、ふとめんと全くマッチしておらず、うまくもまずくもない。辛みそや大量のゴマ・こしょうをいれてやっと食べれるようになる。 …

本日の×××

・日栄CMだけみていたらいい企業に見えるね。 ・1992年CMつめあわせ ・Hot po ・モルツ サッカー観戦編 今見てもよく出来ているCMだ。 ・フクフク引越センターこりゃまた凄い個性的なCMだ。掲示板にもかかれていたけど、サカイ引越センターとマツケンと細木…

本日午前中に打ち合わせがあり、有楽町へ。ゴールデンウィーク初日のせいか人が沢山。打ち合わせが終わってスカイプ用の受話器を探しに秋葉原へ行く。うーん、ここも大勢の人たちがいて死にそう。スカイプ用の受話器は見つからず昼すぎに帰宅する。 その後豊…

意外?

・東京メトロ全駅乗降人員池袋が多いのは納得だけど、千住が2位だなんてびっくり。

今日で…

はてな日記をつけ始めたのが昨年の4/29なので、明日でめでたく祝1周年。3日坊主なボキですが、意外と続くもんだ。ちなみに日記をつけた日数「344日」。結構書いているなぁ。

本日の×××

・サムライジャイアンツOP・サムライジャイアンツちょっとこれ、奥さんボークでしょ! ってそんなことを言うのは野暮天ですな。 ・山口さんちの勤くん ・ロボット水戸黄門 水戸黄門をテーマにしたロボットアニメって発想がすてき。

やっとこさ

・ドッジボール公式サイト 我らのベンスィラー主演の映画。今年はこの映画と夢のチョコレート工場をずっと楽しみにしておりました。4月29日から公開。→予告動画

ポイズン

・言いたいこともいえないこんな世の中じゃポイズンオススメWebサイト。惚れた!

メモ

PC

・Speeeeed「複数のファイルを対象に、複数の文字列をまとめて、高速に置換できるソフト。 わかりやすいインタフェースと、高速な処理が特徴の文字列置換ソフト。「置換えリスト」を用意することにより、複数のファイルに対して、複数の文字列を一括して置換…

老女テラ凄す

・老女に降ろされ危機一髪しばさん日記より。何者だ、この人。

本日の×××

・ハトヤ ・ホテルニュー岡部 ・愛のコリーダ ひっかけ ・さつま白波 ・サンデーパパ パタパタママの方が好きだな ・ミックスパイください ゲスト 前田日明・電気グルーヴ ・実写版サンダーバード みかん星人もでるよ。 ・いいとも とんでもないCDリアルタイ…

うぉぉぉ

昨日からサークルK・サンクスで、「『ヤングマガジン』の人気作品のキャラクターフィギュアを対象の栄養ドリンクご購入の方にプレゼント」というキャンペーンが始まり、「アゴなしゲンとオレ物語」「賭博堕天録カイジ」「工業哀歌バレーボーイズ」の3作品の…

匙がない

アントニオ猪木は「元気があればなんでもできる」といっていた。 昼飯に買ったヨーグルトのスプーンが、一緒に付いてきていなかった。手元にあるのは割り箸のみ。アントンのことばを思い出しながら、ヨーグルトを箸で食べたが、食べ難いのなんの。 見事に漢…

フィッシング詐欺に最適?

・危険!クリック禁止!!

MSのサイトですが…

MSはとっても凄いぞマンセー宣伝サイトをみていたら、こんなページを発見。お1人ユニークな髪型の人がいらっしゃるのがですが…(この人の名前でググルと面白い) しかし、導入事例のご紹介はみていて面白い。しかし、アサヒビールとキリンビールをおなじサイ…

営業努力…

ここまでする、彼に乾杯! http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46046323http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g33491361http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e45921096http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r11309…

そういうもんです。

・ファイルメーカープロ6詳しい方 今仕事場でファイルメーカーと格闘しています。そこで問題が起きたのですが、ブラウザモードでみた画面と、実際印刷したものとでは字がずれてしまうんです。(2ミリぐらい)サポートセンターに問い合わせしたところ、そうい…

本日の動画

・ねるじぇら ・おかわりシスターズCM フジのこういうのりが大嫌い。しかし橋本治って… ・パパはニュースキャスター ・パパは年中苦労する ・キャバレーサン いいムード。 ・奇面組 ・あほでしょ、ばかでしょ、(空耳) ・目指せモスクワ(空耳) ・おっさ…

珍しく朝9時起床。レンタカーを借りて箱根を目指す。 天気は快晴で、海老名を過ぎたあたりい富士山が見えてくる。 2時間もかからずに箱根に到着。とりあえず、恩賜箱根公園をウロウロする。 桜がとても美しい。 今まで何度も箱根に来ているが、綺麗な富士山…

おきたら

起きたら夕方五時だった… 朝の6時まで仕事をしていたはいえダメだよなぁ。

本日の×××

・パタリロED ・ヨロシクメカドック ・キン肉マンOP 歌は和田アキ子じゃありません。 ・日本昔ばなし ・北斗のしんちゃん ・シャザーン

MP3から音楽CD作成

PC

明日ドライブするために、音楽CDを作成する。itunesから簡単に音楽CDが作れるので作成。 1 新規プレイリスト作成して、焼きたい曲を選択2 650MBのCDだと約100MBぐらいのMP3を目安。それ以上あると複数に分けて焼くか聞いている。CD−Rが沢山ある人には関係な…

恋におちたら

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージどうやら必見のドラマのようだ。

なにやらきな臭い

2ch

・モリタポのうp掲示板に堂々と版権モノが上がりすぎてのだが【まとめサイト】 確かにこれは突っ込まれても仕方がないシステム。しかし、個人的にはそんなことはどーでもよく、このまとめサイトの参考資料に「【参考資料】通報先一覧」ってのがあるんだけど…

やっぱり

・がん闘病記つづった奥山貴宏さん無念の死(ZAKZAK)肺がんは怖いなぁ。31歳で余命2年の宣告。33歳で死亡。宣告どおりですな。 ・オルタナティヴな編集/ライターの終わり無き祝祭 本人の公式サイト・本人のブログ最後の日記は 死にたくないな。書店で会い…