Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

珍しく朝9時起床。レンタカーを借りて箱根を目指す。
天気は快晴で、海老名を過ぎたあたりい富士山が見えてくる。
2時間もかからずに箱根に到着。とりあえず、恩賜箱根公園をウロウロする。
恩賜公園
桜がとても美しい。
今まで何度も箱根に来ているが、綺麗な富士山を一度も見たことがない。高速に乗っているときにあんなにはっきりと見えたのだから… と富士山のビュースポットに行ってみると…
恩賜公園
げ、曇って全く富士山が見えない(涙)。正確にはこっちの方角じゃないんだけどね。
あきらめて箱根園大島桜を観にいく。
去年見たときは全く咲いていなかったが、今年は8分先で、なかなか美しい。
箱根園
さくらの木下に根っころがっている人が多数。特にこの人は枕・シート・毛布・麦茶・酒と完璧装備でおかしかった。でも羨ましい。
箱根園にある水族館にいったり、芦ノ湖スカイラインを走る。こんな富士山あんな富士山を期待していたが、やっぱり曇っていて見れず。
芦ノ湖スカイライン
かわりにレイクビューの風景を一枚。とって東京に帰る。
芦ノ湖スカイライン見所マップ
前日焼いたCDを車内でかけていたが、ディスコテークな曲って高速ドライブには向かない。リズムが遅すぎ。やっぱり高速でのBGMはテクノがいちばんだと痛感しました。