Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

そういうもんです。

ファイルメーカープロ6詳しい方

今仕事場でファイルメーカーと格闘しています。
そこで問題が起きたのですが、ブラウザモードでみた画面と、実際印刷したものとでは字がずれてしまうんです。(2ミリぐらい)
サポートセンターに問い合わせしたところ、そういうものだからしょうがないと言われてしまいました。
そんなのってあるんでしょうか…。
本当ならしょうがないですがあまりちゃんとした返答のように聞こえなかったので質問させて下さい。

サポートがそういっているので、発言小町に聞いてもどうしようもないと思うのですが。2mmぐらいのずれなんていいじゃんと感じてしまうが、この人にとっては一大事なんだろう。しかし、この人がMACやMSのサポートを受けたたらどうなるだろう。

心霊写真らしきものが撮れてしまいました。
なんだかトピ主の回答を読んでいるとイライラする。「心霊写真でしょ!」と思い込んでいるのなら、こんなところで相談するより除霊してもらえよ! と思ってしまう。

WindowsMeを使用中
知ったように「スパイウェアのせいですよ」なんてコメントしている人たち、スペックも書かないトピ主にこれまたイライラ。こんな初心者はPC買い替えがベストなのでは。

教えてもらった先生の出身大学はご存知ですか?
いやーここまでボコボコに叩かれていたらウォッチしていて気持ちいい。消されそうな予感なので、早めのチェックをお勧めします。トピ主は登場するかな?