Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

相手のいいたいこと

お酒とたばこがやめられない
発言小町で相談をしてもなーんにも役にたたないという典型例。本人が「止めたい」と感じているのに、「大丈夫だよ!」というコメントがたくさんあってビックリ。毎日の飲酒と喫煙がどれだけ体に負担がかかるか知らないのだろうか。「私は××本タバコすっているけど大丈夫!」という意見も何だかな〜
危険、女性の習慣飲酒

定期的に飲酒するようになってから依存症になるまでの期間も女性は男性と比較すると半分程度。体重の軽さも理由の一つだが、女性は胃壁や腸壁にあるアルコール分解機能の働きが低いことに加え、女性特有のホルモンがアルコールの解毒作用を妨げる。

女性とお酒
女性の喫煙

「米国の幾つかの疫学調査によると、喫煙経験者が小細胞肺がんにかかる危険度は、女性では男性の2、3倍です」と話す

たばこと健康-女性をおそうたばこの害
特にタバコに関しては、悪い情報がたくさん(笑)
おまけ 喫煙者を救え!