Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺の生き様を見ろ!

実録 勝新太郎伝説
表紙に一目ぼれしてコンビニで購入。有名な勝新の自伝『俺 勝新太郎―人生は回るフィルムのように』のコミック化。原作を読んでいないので、どこまで正確に漫画化されているのかわからないけど、勝新太郎の生誕から座頭市のヒットまでをストーリが描かれてる。
漫画のタッチが個人的に好きじゃないけど、濃いエピソードが満載でなかなか楽しめる。個人的に一番のヒットは淋病を焼き火箸で治療するシーンなんだけど、本当か?
コンビニ売りがメインだろうから、読みたい人は早めに購入しないと手に入らないと思う。アマゾンで売ってるのがビックリよ。
あわせて中村 玉緒 が書いた自伝『あほな女』も読んでみたい。