Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の×××

・酔いどれ天使(動画WMV)落ちがわかるのに数分かかった。 ・チーターもがっかり(動画WMV) ・炎のリフティング ・かわいい彼女

アパッチ

の挙動がうまくいかなくて、いろいろと試行錯誤

知らなかった…

PCのアクセサリ、計算機をだして「0÷0」をやってみた… まさかこんな結果が出るなんて… しらなかった。

午後0時起床

本日の×××

・最強空冷パソコン

バハマで買いたいわ

昔の「スレの杜」みたいに、小町のトピックスをおもしろおかし紹介しているサイトがないか、探してみたけど、あまりいいのがないなぁ。なんだかどれもツマラン。誰かおもしろいサイト作って… というわけで、今日の小町。 ・ロレックス安い国はバハマ?トピ主…

今日のヤフオク

・右翼 日の丸 日野 放送宣伝車腐れさん! 1台いかが? 値段もお手ごろよ! いまならぴゃーぽ君もついてくる! 走行距離:250,000kmかぁ。結構走ってるね。車上についたスピーカーからガバとかかけると最高だよ、きっと。しかし出品者も凄いタイトルでだした…

いざというときのために

・最強の医療保険を教えてくださいーー ポイントをまとめてみると…・最強の医療保険は「貯蓄」(現金最強)・一日の給付額をみるより、通院日数が長いほうがよい・が、60日以上入院する人はまれ これらをよく考えて、医療保険を選びましょう!

結局

睡眠時間は4時間…眠いよ〜

メモ

ダイナミックDNS関連を無事に設定。これでドキドキしながらのリモートログインからもおさらば。あとでメモをきちんとしておこう。その前にMRTGがらみのメモ ・ネットワークトラフィック監視ツール導入・MRTGによるサーバ監視システムの構築・MRTGによるネッ…

午前11時30分起床 翌午前9時就寝

本日の×××

・猿3匹昔、インド行った時、こんな風に猿が街中をあるいていてビックリした。

会社

に昼すぎにきて、帰宅は翌朝6時でした。寝み〜

USBメモリもマウントする方法

SSHの生成した秘密鍵をクライアントに移すため、USBメモリを利用。フロッピーなんかついていないので、USBメモリは重宝しています。 「dmesg」コマンドでデバイス周りを確認。 # mkdir /mnt/usbfmとrootで実行して、USBメモリ用のマウントポイントをつくる。…

OpenSSH サーバーの構築((2)

では、次にクライアント側の設定。PuTTYを使います。まずはサーバーから秘密鍵を抜き取りましょう! # mount /mnt/usbfmでUSBメモリをマウント(詳しい解説は下の項を参照)。 # cp /home/hagex/.ssh/id_rsa /mnt/usbfm/としてUSBメモリに秘密鍵をコピー。 #…

OpenSSH サーバーの構築(1)

最近日記と言うより、単なる備忘録となりつつあるなぁ。でも見直すとき、イチイチ検索しなくていいから便利なんだよね〜 というわけで、OpenSSH サービスの構築をしましたです。OpenSSHの最新のパッケージは openssh-3.6.1p2-34.i386openssh-server-3.6.1p2-…

午前10時起床 翌午前7時半就寝

FedoraインストールメモURL

・自宅で独自ドメインサーバー:インストールの準備 ・Fedoraインストール ・Linux インストールテクニック

エスパーさん

2ちゃんねるでおもしろいテンプレをみたので貼っておく。こういう人多いよね。 「エスパーきぼんぬ」「氏ね」「(゜Д゜)ハァ?」等のレスを貰う八ヶ条。1.ハードウェア、OSのバージョン等には一字一句触れない。2.大切な個人情報が漏れるとまずいので、己の…

業務連絡

こんどの暗躍のために、これをみて参考にして下さい! 武運長久成功を祈る!

都会へ行って♪

・都会で暮らすとあか抜けるもんですね要約すると、高校時代は私がモテモテだったのに、今は田舎で暮らす30歳の汚いおばさん。高校時代はもてなかったMさんは、高校卒業後都会へ。見るたびに美しくなっていく。「キー!悔しいわ」という本音は書かずに「都会…

漫画

最近忙しくて、漫画の感想が全くかけていませんでした。一応全部読んでいるけどね。今週の目に付いたのは、なんといっても「最強伝説黒沢」。作者は真面目に描いているかもしれないけど、内容はアシッド。うーん、まさかこの漫画でソフトンデマンドがでてく…

日記

起床は昼過ぎ、ただ体調が悪く夕方まで安静にする。夜6時ごろ出社するが、思ったほど仕事がなく22時ごろ帰宅。その後明け方までFedoraをいじる。

Fedora Core 2 サーバー構築完全攻略

総ページ数770ページ、値段も4725円(税込み)と非常にボリュームがある技術書。名前はサーバー構築とかかれているが、内容はLinuxの基本「viの使い方」「シェルって何?」からサーバー構築といった非常に幅広くかかれいて、私のような初心者にはもってこい…

午後0時起床 翌午前6時就寝

本日の×××

・年収700万。住宅ローン生活が苦しいです。1円の節約には10円かけてもいいと考える小町のみなさんを釣ろうとしか考えれないトピックス。実際はそうじゃないんだけどね。しかし暴論や僻み、嫉妬が多いなぁ。さすが小町。 ・パンチョさん ・スゲーなKDDI ・ペ…

よくやるねぇ

今日来たスパムは「出会いランキング昨日の結果」という件名。ご丁寧に1位から10位までいろいろなURLで出会い系のランキングが。どうせ同じIPでドメインだけ違うんだろうと思って、逆引きしてみると案の定全部同じIP。どうせやるな全IP違いで来て欲しかった

Webメモ

・IRPASInternetwork Routing Protocol Attack Suite という名のとおり。オプションの一覧が載っていて見やすい。(英語)

ココは酷いイソターネットですね

・知恵袋やるときの服装は!?2ちゃんねる以下だな、こりゃ。

ここまでやるのは立派

・バイクの盗難対策愛車のバイクを盗まれたくないので、船舶用の鎖や金具、24時間ビデオ監視やジャーマンシェパード、イスラエル製の鍵など、ここまでくれば立派です。