Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-09-02から1日間の記事一覧

本日の×××

・銀行強盗、襲撃地間違える、近くの銀行「尋ねる」漫画みたいな事件。男はその後2件の銀行強盗に成功したが、逮捕されてしまったらしい。最近アメリカの銀行強盗事件をみていると、時限式カラーボールの話がよくでているけど、かなり普及をしているものなの…

ばあさんの手にはMSIのマザーボードが!

昨日仕事を終わった後、CD-Rを買いに新宿をウロウロしていました。何気に入ったハルクのビックカメラ。パーツコーナーを徘徊していたら、70歳代の地味なかっこうしたおばあさんがMSIのM/Bをもって立っているじゃないですか! おぉ自作もココまで来たか!と…

早起き

今日も早起き(朝3時だけど)して、PCセッティングや整理やら、仕事をする。九十九で買ってきた電源はサブマシンでつけて検証をしてみるとどうやらちゃんと動いており、BIOS画面はきちんと表示されるが、そのOSは起動できず。うーん。壊れているのかちゃんと…

グッバイレーニン! (2003年)ドイツ

二番館で鑑賞。内容は母親が心臓発作で意識不明に。8ヵ月後に意識は戻るが、そのあいだにドイツではベルリンの壁は崩壊し、東西は統一とめまぐるしく変化する。医者からは「母親にショックを与えると間違えなく死んでしまう」といわれ、母親のまわりだけは旧…

泣けるぜレーニン!

午前3時起床 翌午前4時就寝