Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ノマド系ブロガーは息をしているか?



はてなブックマークを「1501京2123兆4564億6465万4654」した伝説のエントリー「ノマドワーカー禿田禿蔵」。


このエントリーを書いたのは2012年4月。当時は、意識高い系中年がやたら「ノマドノマド」と騒いで、スタバでドヤリングしたドヤドヤエントリーを大量にアップして、ニヤニヤウォッチしていました。
ノマドを揶揄したエントリーをアップしたら、FacebookやTwitterで、ノマノマした人に嫌みや陰口を書かれたのは、良い思い出です。

ミッフィーのサバイバルキットとか、買ったな〜

あれから4年経ちましたが、当時活発だったノマドワーカーの方は今も元気なのでしょうか?
この日記のネタになるかな……と思ってクソ面白くないノマド系ブログをを辛抱強く見ていましたが、最近どのブログも更新が止まったり、ランニング日記になったりと、寿命が尽きかけた感があります。中にはセミナーをやったり、細々と運営をしている人もいましたが、このごろは「断捨離日記」と称して、今日捨てたゴミを公開するという???な状態になっております。

ウォッチ対象URLをアップしたいですが、死者にむち打つ感じなので、ほっこり系ゲスッ子の私も自粛したいと思います。

家入一真氏の「インターネッ党」(結局ドメイン http://www.internetparty.jp/ は転売屋が取得)もそうですが、消えるときは誰にも注目されません。あ、Studygift も2013年から更新がストップしていますが、まだサイトはあります。