Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

祝1万5000エントリー目はハゲ子の愚痴

ヘッポコ日記もこれで1万5000エントリー目! ということで、せっかくなのでヘッポコ日記での愚痴をいろいろと書きたいと思います。

・時間がない
映画やテレビを観たり、本を読んだり、複数の美女とベッドでいちゃいちゃしたりテキーラを飲み合ったり、仕事1をしたり、仕事2をしたり、などなど時間がありません。スキを見つけて日記を更新していると、「ねえ、ハゲ夫さん、こんな美女をベッドに放置するなんて失礼じゃない?」と気性が荒いラテン系の女性が怒って帰ってしまったことは一度や二度じゃありません。
親父が死んだときや、南の島のビーチ、砂漠のど真ん中のホテルで日記を更新したときは、さすがに「病気かな?」と思いつつ更新してました。おかげで葬儀や観光の時間が減ってしまいました。

・文章が下手すぎて死にたくなる
本を出しといて言うのも何ですが、私は文章を書くのが大嫌い。本を出していることを知っている人は「文章を書くのスキなんでしょ?」と思われていますが、そんなことないです。しかも、文章は下手なので、自分の文章をアップする度に恥ずかしい気持ちでいっぱいです。ホントだよ!
紙媒体はそう思わないけど、ネットで上手い文章を書いている人を見ると「う、羨ましい」と羨望&自己嫌悪ですよ。しかも、私は誤字脱字も多いし、うっかりミス(同じ曲やネタを紹介するなど)もよくある。
どうやったら文章が上手くなるんでしょうか? 神様教えて

・ゲス成分が欠乏している
日記ではもっとゲスゲス書きたいけれど、世の中の方がクレージーなので、ついつい正論を書いてしまうときがあります。ゲス人間に正論書かせたらダメだろ! しかし、集団ヒステリックで思考停止している人を見ると、面白くはあるけど恐ろしい気持ちの方が勝っちゃうのよね。

・アクセスが増えてると責任も出てくる
「PVなんか気にせず、好きなことを書くのがブログの醍醐味であり、そうあるべき」というのが私の信条なんですが、アクセス数が増えると、やはり慎重になってしまうんですよね。ブログやSNSで「未成年の飲酒だぜ、けけけ」というコンテンツを見つけても、昔のように晒し上げのエントリーを書けません。やるときは、やるけど、どーしてもPVが多いと慎重になります。個人的には「アクセス数がある、影響力のあるサイトは無責任に運営してはいけない」とも考えているのですが、「好きなことをかけ」という折り合いが面倒なのよね。でも、これは仕方がない。

・ターゲットの選択に慎重になる
上のネタと同じなんですが、PVが増えたり、ファンがつくと、昔のように「個人的にこの人どうなんろう?」が出てきても、簡単に言及できなくなります。だから、最初は何度かそれっぽい通告をして、問題なさそうだったら取り上げます。が、ホントにこの人について書いていいのかな? と、ゲスッ子ながらも悩みます。やるときは徹底的にやれ! の方がいいですからね。だからどうしても、イケダハヤトさんや家入さんのように、取り上げても問題ない人に偏りがちになってしまいます。ネットの学級委員長の方々には、いずれお手合わせ願いたいので、今後ともよろしくお願いします。しかし委員長連中が書くコンテンツがツマラナイからウォッチが辛い。もっと魅力的なエントリーをアップして。ハゲ子のお願いよ。

・怖い人だと思われてる
この日記の説明に書かれているとおり、「紅茶とお菓子について書いているほっこり日記」なんですが、なぜか私のことを「放火魔」「炎上野郎」「ガソリンバラまき隊」と、言われる始末。これほど誤解されている日記は他にないのでは?
日記に関するコメントや反論も大歓迎なんですが、言及先を見てみると「Hagexさんを馬鹿にしているつもりはないんですが」と、エクスキューズが入っていると、ちょっとハゲ子泣いちゃいます。悪意256%のコメントだったら、こちらも悪意で返却しますが、反論意見に毎度毎度目くじらを立てるほど、アナルが小さい子じゃないので、ご安心してください。

・愚痴が言えない
今回書いてるけど(笑)。ネットではあまり愚痴を書かない方がいいです。ネットにはガソリンをバラまいて、火をつける連中がいるそうなんですが(私は見たことがない、都市伝説?)、彼らはターゲットの弱点を見つけて、着火していくらしいですよ。愚痴を書く時は慎重に!
「紅茶とお菓子について書いているほっこり日記」なんですが、コーヒー派なのかスイーツの行き違いか、ハゲ子のモテっぷりに嫉妬しているのか、私のことを嫌っている方がたくさんいるようです。だからあまり愚痴が書けません。博愛がモットーのハゲ子はとても悲しいです。みんな! 仲良くやろう!! ラブアンドピース★ 福岡の醤油は甘い!!

以上です。それでは今後ともよろしく~