Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友人が変わった

直球の吐露
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]

690 :名無しさん@おーぷん:2016/02/26(金)23:06:32 ID:nga
吐き出し。
昔からやってることはちゃらんぽらんだったけど、気が強くてなんでもはっきり言えるとこが好きだった友人に子供が生まれた。
ちょっと数年疎遠になってたんだけど、私に2人目が生まれて半年後、その友人が妊娠したと聞いて久しぶりに会ったんだけど
子供まだ産んでないのに子育ての事であーだこーだ言う人うるさいよね、私もまだ産んでないから友達にも口出さないんだと言っていた。
相変わらずで安心したんだけど、お腹の子が産まれてから会ったら、母乳は心の安定剤だから2歳まであげたほうがいいとか、チョコレート食べさせちゃだめ(食べさせてない)とか、寝かしつけは空間作りから(私もやってる)とか言い出した。そんなの誰でも知っとるよ。
子育てはもちろん可愛いし楽しいけど上の子の宿題や学校の悩みを聞きながら下の子のお守りはしんどいし全て楽しんでやってる訳じゃない、私は。
でも下の子が大泣きして全身で暴れてるのをあやしてる私に、何やっても許せちゃうよね~可愛いよね~と言ってくるのを聞いて
産後ハイってやつなのかな…とげんなりした。こういう人って子供がいくつになってもそんな風に言ってられるんだろうか。
だとしたら尊敬するけど、私にまで何しても可愛いの同意を求めるのはやめてくれ。そりゃ自我がないうちは何しても可愛いだろうさ。
そして人に余計な事言う前に、3ヶ月の赤ん坊抱いて5~6センチのヒール履くのやめろ。