Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「中国嫁日記」の中の人のトークショーに行ってきて、驚いた

「中国嫁日記」の4巻が発売されたことを記念して、トークイベントが開催されたので行ってきました。3巻の時のトークショーも行ったので、1年ぶり。作者の井上氏はかなり大変な目にあっているようですが、そのあたりは詳しく語られたのでしょうか??

希有馬屋(井上純一井上純一)フリートーク#6 中国嫁日記(四)発刊記念「ジンさん打ち明け話」

130~50人ほど!?参加しており、会場はほぼ満席。席はすべて指定席になっていたのですが、な、な、なんーんと、私の後ろにはアングラ系著名文化人な方が座っていて驚きました。面識があったので、挨拶をしたのですが、ビックリよ。彼と川西杏のライブ会場で遭遇するなら違和感はないのですが、まさか井上純一氏のトークイベントで邂逅するとは!


開場直後はガラガラだったが……

トークイベントは10分遅れの19時40分スタートし、井上氏はノンストップで21時45分まで喋っていました。内容を詳しく書くと、今後の井上氏の活動ネタバレになるので、箇条書きにします。

・トークのメインは今回の会社騒動
・表に出せないが、渦中の人はイロイロとやらかしている
・井上氏は渦中の人のことを本当に「恨んでいない」(これについて「まるでDV被害を受けている女性のようですね」と指摘されたとか)
・いろいろと面白いことが起こり、今後も企画を考えているので、詳しくは「月サンは困ってます」に掲載するので見て欲しい(トークイベントでは、このあたりが詳しく語られる。紫をチェック!)
・岡田斗司夫が「俺は宮崎駿と一緒だ」的な事を言っていたが、それは違う!
・漫画家・小説家は自分が生み出したキャラを愛せないとダメだ!(これは前回も同じ事を言っていた)
・虎の穴には助けられた
・ヤマカン!ヤマカン!
・横領!横領!

そして、その後は、会場にほど近い文化系居酒屋に移動して、30人ほどで懇親会(これは別料金+先着順で誰でも申し込める)。
井上氏は疲れ切っていましたが、サイン会&読者からの質問にいろいろと答えていました。ここでも渦中の人の話題がでて、えええ! となりましたが、どうなるんでしょうかね。

しかし、井上氏……渦中の人に優しすぎだろ!


中国嫁日記(四)