Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

天高くハゲ子の写真日記

ネットを捨てカメラを持って街に出よ! てなわけで、夕陽と青空と電柱とカプチーノと自分の脚を好んで撮影する、ほっこり★ハゲ子の9月写真日記です。

9月某日

第3回目となる、The Color Runに参加。The Color Runとは、色がついた粉をかけながら、5キロほどランニングする緩いイベント。1回目は千葉ドイツ村に選手として、2回目の相模はボランティアとして、そして今回は再び選手としてチャレンジ。コースはゲレンデなので、傾斜が厳しく死ぬかと思う。女子大生(男子大学生もダ!)とイチャイチャできるイベントなのだが、みんなへろへろだったYO!
イベントが終わり、御殿場高原時之栖で夕食をとる。この写真はそのとき出てきてチーズ。凄く美味しかった。


9月某日

The Color Run遠征のため御殿場で一泊し、翌日沼津港を観光。深海魚水族館に行き、近くの飲食店で「深海丼」を注文。深海魚の刺身・唐揚げがのっているが、あまり美味しくなかった。


9月某日

最近カメラを持ち歩いて、不審者のように街をふらふらしている。そして、花を見ると撮影してしまう。花は美しい。しかし、写真は美しく撮れない。マクロレンズが欲しい。


9月某日

ゴールデン街で映画「シベリア超特急」のイベントに参加。8時間もある長丁場。シベ超1&3を鑑賞して、その後トークショー。写真はボンちゃんこと、佐伯大尉こと、西田和昭氏。シベ超のイベントも数多く参加したな~ 最後にボンちゃんと記念撮影をしたが、唇と唇が触れあうキス写真だった……


9月某日

千葉県袖ケ浦で開催された「氣志團万博」の1日目に参加。筋肉少女帯、ニューロティカ、きゃりーぱみゅぱみゅ、岡村靖幸、氣志團が出演。トリはももいろクローバーZだったけど、混雑が予想されたので見ずに脱出。暑かった。


9月某日

18-35mmの広角ズームレンズを手に入れたので、嬉しくなって浅草に行き写真を撮りまくる。広角レンズは面白いけど、難しい。↑の写真は50mm単焦点だけど。


浅草から100円バスで移動し、谷中霊園で猫を探して撮影。猫もたくさんいたが、蚊もたくさんいた。その後、日暮里まで抜け「馬賊」というお店でラーメンを食す。ここの麺は手打ち(伸ばし?)で美味しいけど、スープがしょっぱい。餃子は普通に美味しかった。


9月某日

大ファンである、漫画家「山野一」(ねこぢるy)の育児トークショーが銀座で開催されたので参加。会場は10人ほど。因業溢れる漫画を描いていた山野一が育児を語るなんて! そしてソロで喋るなんて!! 双子の娘さんも会場をウロウロしていたけど、可愛かった。


9月某日

広角レンズは面白いけど、難しい。左にあるビル、傾いてるもんな~ 18mmで撮影


9月某日

銀座のプーアル茶専門店三徳堂というお茶屋さんで、愛玉子かき氷を食す。レモンと黒蜜のシロップが美味しい。愛玉子が中から出現してこれまた美味しい。後ろに座っていたカップルが、明らかに同伴出勤で、中年男性と若い女性。女性はスタイルもよく、セクシーなお洋服だったが、会話がお馬鹿だった。