Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

男にコロコロされていた

コレは怖いけど、コロコロはおかしい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

749 :名無しさん@おーぷん:2014/09/30(火)17:54:41 ID:???
(フェイクあり。昔の記憶なので矛盾があったらごめん)
小学校一年生の夏休みに母の実家がある四国の田舎に遊びに行った。
地元の子供たちと友達になって、野山を駆け回って遊んでいたが
虫捕りに山の中に入って行って友達とはぐれてしまい、山の形でなんとなく方向は分かったから
足元に気を付けながらゆっくり降りていった先に首吊りを見つけた。
最初は何だろうと思いながら近づいていくと
変な言い方だけど、まだ死んでないみたいでピクピクしてたのは
頭に焼き付いて覚えてる。
だから早く誰か呼んでこないと!ってそれだけ思って
急いで降りたかったけど、なんせ山の斜面を歩くなんて慣れてないし
こけそうだったから、やっぱり慎重に降りて行った。
気持ちだけは焦ってた。
どれぐらい時間か経ってたのかは分からない。
とにかく道路に出てからダッシュで一番最初に見つけた家に駆けこんで
女の人が首吊ってる!まだ動いてるから早く助けてあげて!!って訴えた。
それから警察が来て村中の人が集まって大騒ぎ。
林の中からタンカに載せられてビニールに包まれた人が出て来たから
ああ、死んじゃったんだ、もっと早かったら助かったのにって思うと
自分が殺しちゃったような気になってわーわー泣いた。
それから一応第一発見者ってことで、おばあちゃんとおじいちゃんに付き添われながら
警察の人に色々聞かれたけど上に書いたようなことしか答えられなかった。
次の日に、仕事があるので自宅に帰っていた母が連絡を受けて駆けつけたんだけど
その時に母が紺色のストライプの大きなトートバッグを持ってて
それを見た時にフラッシュバックのように突然思い出したことがあった。
山を下りてくる時に、その前方に首吊りを見つけたとき
その更に向うに水色のストライプのシャツを着た人が下りていくのが見えたんだった。
それを母に話したら、そっからまた警察がきて色々聞かれて
まぁ聞かれたところで下りていく後姿が見えただけだから男か女かもわからない。
でもたぶん元々不審なところがあったんだろう。
そのあと自殺にみせかけた他殺ということで犯人が捕まったらしい。
当時は子供だったから詳しいことまで聞かせて貰えなかったけど
大人になってから聞いたのは、妊娠して結婚をせまられて頃しちゃったらしい。
殺されちゃった女性の方が村の娘で、不倫の末というありきたり?な事件。
子供過ぎたせいか、怖いとかなんとかより凄い体験をしたということで興奮しちゃって
2学期が始まって図工の時間に「夏休みの思い出」を描けって言われたから
首吊りの絵を描いたら先生に「私ちゃん、これはやめようね^^」って
却下されたのは思い出のオマケ。

続きを読む

酒を飲まない女性に無理矢理飲ませたら

これはヒドイ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

727 :名無しさん@おーぷん:2014/09/30(火)12:00:24 ID:???
課で一番の美女が、顔真っ赤にふくれあがらせてぶっ倒れるのを至近距離で見た瞬間。
美女は酒が飲めないとかで基本飲み会は誘っても来ない。
忘年会とか大きい行事はさすがに来るけどジュース飲んで一次会で帰る。
一部の社員の間で「美女さんが酔うとこを見てみたい」と話題になってた。
そんでバカがこっそりジュースに仕込んだ。
でも口に近づけたところで美女はアルコールの臭いに気づき、飲まなかった。
タチの悪いイタズラなので上司が叱り、そいつらはぶーたれてた。
それで懲りたと思ったんだが、翌年またやらかしやがった。
今度はお吸い物に仕込んだ。美女は鼻風邪ひいてて臭いに気づきにくい状態。
風邪ひいてるのを承知でお吸い物に日本酒たらしたらしい。
一口飲んで、美女「ぐうっ!」と叫んだ。声にびっくりして美女を見るとみるみる顔が真っ赤になって
ふくれていって、その場にバターンと真後ろにひっくりかえった。
飲めないんじゃなくてアレルギーだったんだそうだ。
そっからは救急車騒ぎ。忘年会どころじゃなく阿鼻叫喚。
酒を仕込んだ主犯は美女の親に民事で訴えられ、左遷→退職。取り巻きは訓告と減棒。
美女は悪くないのに異動になった。その後退職。
もう10年以上前の話だけど、今だったらもっと問題になってただろうと思う。

続きを読む

元妻が姑化で来襲

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

730 :名無しさん@おーぷん:2014/09/30(火)12:23:26 ID:???
夫の元妻が糞トメ化して凸して来た時が衝撃だった。
夫は20代の頃に一度結婚していて、お相手は
物凄く仕事が出来る女性上司だったそう。
高学歴で美人で出自も良くてサバサバで、ちょっとだけ付き合ってすぐに
「よし、私達結婚しよう」と言われたそう。
高収入で仕事が出来るおしゃれな若い夫婦の誕生で
ドラマのような生活を送っていたそうだけど、二人とも余りに仕事人間過ぎて生活が持たず、やはり女性上司の側から
「よし、もう分かった。離婚しよう」と言われたと。
3年弱の出来事で、夫は突風のような日々だったと
言っていた。
女性上司は、私やっぱり結婚向いてなかったわ!
あんたもだけどね!とゲラゲラ笑っていたそうだ。
それから10年経って夫は私と出会って結婚した。
花火が見える新居なので、会社の方や友人を招いた。
そこに招いていないのに元妻さんがやってきた。
旦那は既に転職していたけど、元妻さんは
同じ会社で順調に出世しているから、まあいても
おかしくはないかな?と思って歓迎してた。
その時は普通だったんだけど、その翌週末に
元妻さんがアポ無しでうちにやって来た。
この間のお礼だよー、とお菓子を持って。
勝手に中に上がり込んで来て、家の中をジロジロ見て
「やっぱり!」と言ってアレコレ駄目出しをし始めた。
それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。
・冷蔵庫開けて「食材のバランスがなってないよ」
・リビングで「これ毎日拭き掃除してないでしょ」
・観葉植物に「この種類はだめなんだよねー」
・食器棚見て「お皿はもっと良いものを集めて」
しまいに私のお腹(臨月)をぽんと叩いて
「これから子供産まれるのにそんなんでどうするの!
家具も、こんなんじゃ赤ちゃんに危ないよ。考えてる?」

続きを読む

盗癖がなければいい人

病気だもんな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

723 :名無しさん@おーぷん:2014/09/30(火)09:46:53 ID:???
病的な盗み癖の人を初めて間近で見たこと。
お金には全然困ってない。むしろ裕福。
本人はおっとりほんわかタイプのお嬢様がそのまま歳とった感じで
毒気のかけらもない人。
でも盗み癖があって、ほしくもないどうでもいいものをぱっと取ってかばんに入れちゃう。
隠す気もないからすぐ捕まって「あらあらごめんなさい~」
そのまま放免の時もあれば弁償・買取させられる時もあり。
でも同じ店で何度もやらかしてついに警察沙汰になった。
上記のようなおっとりほんわか上品なあの人が万引き?とまわりは仰天。
さすがに本人、警察に怒られてしくしく泣いてたけど
心底すまないと思ってるのか謎。その人の旦那も「病気みたいなもんだから」って
心療内科に通わせるだけで他は何もしてない。
話し合うこともなく、なかったことになってる。
これうちの姑なんだよね…。
盗み癖さえなければ本当いい人。上品で料理上手で、人の悪口なんか絶対言わない。
姑が育てたうちの旦那も、その妹もしつけのいい品のいい子供たち。
でも盗みだけは理性が働かなくなるんだって。ふら~っとやっちゃうらしい。
旦那は子供の頃数回目撃したんだけど「ずっと夢かと思ってた」と言ってた。
気持ちはわかる。私も他人に「あなたのお姑さん泥棒よ」なんて言われても
100%信じなかっただろうから。
ほんと衝撃だった。今は買い物になるべく私がついていくようにしてる。

長男教の子育て

いいことないよな。長男教。
・何を書いても構いませんので@生活板

1658 :名無しさん@おーぷん:2014/09/29(月)18:02:08 ID:FfoAWoTrz
>>1644
同じような話って世の中に複数あるんだなー。
うちは専業主婦とか共働きじゃなくて、家柄がどうのこうのだった。
祖父母と父が、母のことを「一段劣る生まれの女を拾ってやって云々」と日頃から言っていて
それを長男の兄が真に受けて育ってしまったという流れ。
もともとは両親は恋愛結婚で、祖父母のすすめる女を断って母と結婚したはいいけど
結婚して数年経ったら母に興味をなくした&若い女が良くなった&祖父母に同調してた方が楽ってことで
父はみるみる祖父母といっしょに母を見下すようになった。
長男で祖父母に溺愛されてた兄は、すっかり祖父母の言うことを信じて成長し
母を指さして「あいつは女中だ」と言い放つ少年に育ちました。
私は女なので祖父母には見向きもされず、「ホ」のつく名前なので
「ほいと(方言でこじきのこと)のホだな」と祖母に言われ、兄にはそのまんま「ほいと」って呼ばれてた。
そのほいと云々を母方祖母の前で口にしたことから
母方親戚にいろいろ祖父母+父の所業がばれ、エネmeというより鬱病だった母は実家に連れ戻され
とんとん拍子で離婚になった。
私は母にひきとられ、兄は本人の希望で父方に。
それで一件落着かと思ったら5~6年後に兄が「母に会いたい」と母方祖父を通して連絡してきた。
父が再婚して後妻との間に子供ができて、兄と祖父母を残して父たち三人が別居。
祖父は要介護で、祖母はボケかけてきて家事もあやうい。
父はお金はたっぷり兄と祖父母に送ってるらしく、それでいいだろって考えみたい。
私の養育費はばっくれたのに。
上記のような理由で兄は「助けてくれ。謝る。会いたい。またみんなでいっしょに暮らそう」とヘルプコールしてきた。
で、結局どうなったかというと母は
「自分の育てた子でないし今更愛情も持てない。前の家を思い出すだけで動悸がひどくなる」
母方祖父母も「一度もうちの孫だと思えなかった。それにきみから見たらうちの家は
ほいとの家なんだろ?」と拒否。
兄は学校でいじめられてるらしい。祖父母が甘やかしまくったせいで「ごめん」も「ありがとう」も言えない
人だったからなー。
その後手紙が届いた。
母は読みたくないと言ったので私が読んだ。
「お母さんと海水浴に行ったよね」とか「肩たたきしてあげた」とか嘘八百だらけでワロタ。
手紙っていうか作文だった。いや妄想文か。脳内親孝行がだらだら書いてあった。
ちなみに私のことは一行も書いてなかった(笑)

根性が腐ってる義姉

同じレベルコピペ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ

680 :名無しさん@おーぷん:2014/09/28(日)23:10:50 ID:74Xt1Nh1s
結婚して初めて年末年始に旦那の実家に帰省したとき、ミステリの本を2冊持って行ってた。
まだ独身で自宅警備員だった義姉がそれを見つけて
自分もミステリファンだと言い
「どっちか読んでる間に一冊貸して」と言われた。
旦那から義姉は根性が腐ってるから気ぃつけろよと言われてたけど
そうでもないじゃん・・・と思ってどーぞどーぞと貸してあげたら
「面白くて一気に読んじゃったわー」と翌日には返してくれた。
ずいぶん早いなとは思ったけど、喜んでくれたのなら良かったと思った。
私が読んでた方は、なんだかんだであまり読む時間が取れず
結局読み終われずに自宅に戻った。
自宅に戻って、義姉に貸してあげた方を読み始めたら
黄色の蛍光ペンで人名にラインが引いてあって
「こいつ犯人」「こいつは無関係」とか書いてあった。
他人の本に落書きしたこともムカついたが
ミステリで犯人登場をばらしたのにもっとムカついた。
旦那に訴えたら「だから言ったじゃん。貸すなよ」と言われた。
次の正月帰省の時に、まだまだ独身の義姉の部屋で
リサーチ済みの大ファンである某アイドルの話で盛り上げて
書棚にあった写真集を「これ見せてもらってもいい?」と借りて部屋を出た。
某アイドルには鼻水垂らして鳩ぽっぽのイボを描いた。
「はい、おあいこ」と言って返したあと落書きに気付いて半狂乱。
義父母の前で旦那が前年のお正月の話をしてくれて
何故か義父母が大爆笑。
「逞しい嫁じゃのー」と言われた。
その翌年帰省したときには、義姉は見合い結婚していなかった。
ちょっぴり寂しかった。

全てよろしく姑

悪気はないんだろうけど……だからこそ、やっかい。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

392 :名無しさん@おーぷん:2014/09/29(月)15:57:44 ID:oV3HVLUXz
昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。
旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。
でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。
基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
などなど、本当に完全に丸投げだった。
一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。

続きを読む

浮気相手からの電話

そんな出来た妻なのに……!
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

396 :名無しさん@おーぷん:2014/09/30(火)03:15:57 ID:Hrfm0tFQj
中1の夏、父の浮気相手から電話が来た。
電話嫌いの私が無愛想な低い声で対応したせいか、浮気相手は母と間違えたらしく、旦那を大事にしない、主婦のくせに家事をしない、子供に父親の悪口を吹き込むなんて最低!
と散々わめきちらし、ガチャ切り。
何のことだかわからずに受話器持ったまま、しばらく呆けてた。
母は大好きな仕事を辞めて、祖父母(父方の両親)の介護に専念してるが、母から父の陰口なんて聞いたことがないし、介護の愚痴も聞いたことがなかった。
家事が疎かになることもなく父が晩酌するときは必ずおつまみを作っていた。
誰かと間違えてるのかと思いたかったけど、浮気相手はしっかり私の名字と父の名前を言っていた。
ずっと仲のいい両親だと思っていた。
どんなに疲れていてもニコニコしてる母に告げる気になれなかった。

続きを読む

「バイラルメディア」をボロカスにするイベントにでます

10月21日、阿佐ヶ谷ロフトのこのイベントに出演します~
「戦え! バイラルメディアの皆さん!」

【出演】
narumi
中川淳一郎
hagex(Hagex-day.info 管理人)
山本一郎

ウェブ社会に揉め事あればこの男たちあり。
ネットで物議しか醸さないnarumi、中川淳一郎、hagex、山本一郎の四天王がとりあえず勢ぞろい!
今回は主に次の品々をDISります。

・糞バイラルメディア
・糞ネイティブアド
・糞キュレーターサイト
・そういう糞にたかる蝿のような広告代理店の馬鹿ども

「ネットで物議しか醸さないメンバー」に選ばれました。やったぜ母ちゃん!
この企画を初めてきいたとき、「10月21日は、もうバイラルメディアなんて絶滅しているんじゃね?」と思いましたが、TABI LABOは相変わらず海外のニュースの劣化転載をやってるし、×××は◎◎◎だし、状況はあまり変わっておりません。
海外からBuzz Feedというバイラルメディアの巨神兵が、日本上陸を予定しており、国内の糞バイラルメディアは一斉になぎ払われる運命なのですが、その前に四天王たちがよく燃えるガソリンをバラまきたいと思います。

チケットの予約は始まっているようですが、売れ行きはいいらしいので、購入を考えられている方はお早めに! e+のページだと、チケット残席数が「△」マークになってる。

e+チケットの予約ページ
阿佐ヶ谷ロフトの予約ページ

中洲の夜は長いハゲ子の写真日記

ネットを捨てカメラを持って街に出よ! てなわけで、夕陽と青空と電柱とカプチーノと自分の脚を好んで撮影する、ほっこり★ハゲ子の9月後半写真日記です。


法事のため実家がある福岡にやってきた。屋台がいたるところにある。屋台は「ぼったくりが多い」「値段は高め」「味は普通」「不潔」といったイメージがあったので嫌いだ。が、被写体と考えると、映える存在だ。

続きを読む