Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハッキリ言え

復讐される話。
・何を書いても構いませんので@生活板60

429 :名無しさん@おーぷん :2018/04/28(土)22:12:57 ID:yy5
昔の話。
小学生の時に家族旅行に行ったんだけど
私は長時間バスに揺られて車酔いで気分が悪くなって
降りた時には吐き気がどうしようもなくて、その場にうずくまってしまった。
父が私を見て「しんどいのか?」と聞いてきたけど
答えようとしたら吐き気が込み上げてきて、とても喋れない状態でいたら
「しんどいのかしんどくないのかハッキリ言え!」と大声で怒られた。
旅行気分は台無しで、その旅行のことは車酔い以外に記憶が全然ない
月日は流れ、父も今は年老いて、声が嗄れて聞き取りづらくなってきて
何か言ってるけど良く分からないことが増えてきた。
年齢的なものだし仕方ないから「え、何?」と普通に聞き返してるけど
その度に当時怒鳴られた記憶が鮮明に頭に蘇って
「ハッキリ喋れやクソが」と心の中で思ってしまう自分がいる