Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

やばい父親

ソースはどこなんだろう?
・その神経がわからん!その41

486 :名無しさん@おーぷん:2018/05/02(水)20:16:30 ID:azg
只今GWで帰省中。
相変わらず父親の神経がわからない。
何に対しても知ったか振り、不確かな情報を基に上から目線でアドバイスをする。
昨今話題のTOKIOの件、テレビを見まくってる癖に近所の立ち話で得た
『実はリーダーが黒幕説』を「馬鹿なお前らは解らないだろうが」のスタンスで語る。
父の中で今回の事件は
山口が電話で呼び出した女性に対して「俺アイドルの山口なんだぜ~」と自己紹介をした為に
素性が知られる事になったが、それが縁で女性と付き合う事になった。
それを羨む城島が女性を奪う為に社長に密告したのだ、と。
なので世間を知らないお前は女性を呼んだら自己紹介をするな、とのアドバイス。
頭悪くてイライラするが父は本当にこれを信じており、今日も出先でこの説を披露してきた模様。
今朝は近所の〇〇さんから聞いた話のニュアンスだったが、先程はワイドショーで得た情報に記憶が改竄されていた。
祖母を介護する母を労う為に帰省をしているが、父一人になったら帰省しないだろうな。

489 :名無しさん@おーぷん:2018/05/02(水)22:48:44 ID:Xxw
>>485乙
他人の父親に向かって失礼だけど、それってボケが始まってないか?

490 :名無しさん@おーぷん:2018/05/02(水)23:44:41 ID:azg
>>489
父は昔からこんな感じなので性格ですね。
私が小学生の時には
「トウモロコシは土の中で出来る。よくテレビでやってるのに知らないのか?」
と言われ、数年前の昼食の買い出しを頼んだ時は
「吉野家行ったらまだ肉を捌いている所だった。店員に聞いたら油で揚げてから茹でて更に煮るので完成まで1時間かかるらしいから買えなかった。」
と真剣に言うので言い争いになった記憶があります。
父が寝てから母と話したら、祖母の介護に1ミリも関わった事がないのに
ケアマネさんに介護のアドバイスをしたらしく呆れられたそうです。