Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

媚びる男

なんでそんな先まで社長が決まっているんだろう?
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

713 :名無しさん@おーぷん:2017/12/22(金)20:46:28 ID:lF7
うちの家は地元ではそこそこ知られた会社なんだけど
完全な親族経営なんだけど
じいさんの代から関わってる凄腕の人が一人いてこの人だけ親族外で経営にかかわってた
その人の孫と言うのが半分コネで働いてるんだけどなんか凄い自分は出来るって思い込んでてウザイ
そして、親父と兄貴に媚びまくりで兄貴の子供の塾の送り迎えまでやってた
でも俺は次男だから媚びる必要ないと俺や俺の子にはなーんも言って来ないの
でも実は次の社長は俺がやることが決まっててね馬鹿だなーって思ってたら
俺が次の社長って聞いたらしくて兄貴に媚びるの止めて俺に媚びてきた
うちの子にも凄い気を遣いまくって兄貴の子はほったらかしになった
正直勘弁してくれーって感じでもうほんとウザいのよ
子供にもマジ近寄って欲しくないし誰だよコイツに次の社長が俺だって教えたのって感じ
で、実は何事もなく順調なら俺の次の社長は兄貴の子の予定なんだよね
会社の重要な取り決めは全部、親族会議で決まるから社長なんて半分お飾りなのに
もう完全に親族全体からの信用なくしてるからおとなしくしてて欲しい