Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

隠れオタクをやっている

その後が気になるね
・その神経がわからん!その36

729 :名無しさん@おーぷん:2017/10/24(火)06:56:53 ID:zle
ヲタの同級生を介して知り合った人が私をヲタと勘違いして自分が描いた同人誌をくれてた。
後から私はヲタではないと知って
「えー!私一般人には隠れてヲタ活しててさ、親にも内緒なのに一般人に本渡しちゃったの初めてだよw」
と言われて「本返す?」と聞いたら「いいよもらってもらってー。」と、その後も数年付き合いがあり
何冊か同人誌をもらっていた。18禁だし正直いらんと思っていたけど
手作りのものという認識と、皆に配ってる場面でくれる事が多くて断りづらかった。
で、その数年の付き合いのうち、だんだんヲタイベ事に名義貸してとか
漫画を印刷したコピー用紙をひたすら折る作業を手伝うとか
都合のいい時にしか連絡をくれないと分かってきて、ちょっとイラっとしていたところに携帯を落としてしばらく契約を止めていた。
連絡先を知ってる人には事情を話しておいたけど
2週間くらいしても落とした携帯が戻って来なかったので
仕方なく新しい携帯に替えて連絡をしたら
例の知り合いに着拒されていた。
共通の知り合いによると「名義を貸して欲しい時に連絡取れないとか友達の意味ある?」
と文句を言っていたらしい。
それって友達ー?とか突っ込みたかったが、まあ、じゃあそういう事なら。
と今までその知り合いからもらった同人誌を1冊づつ透明のビニール封筒に入れて
その知り合いの実家に「これ返すね」とメモ添えて送っておいた。