Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

インスタ女子が嫌い

Instagramに親でも殺されたのかな?
・友達をやめる時 inOpen 4

112 :名無しさん@おーぷん:2017/10/12(木)18:16:28 ID:1Th
友達のA子がインスタ女子に何かされたんじゃないかってくらい彼女達を敵対視してる。
敵対視してるって言っても本人曰く「全員じゃなくてマナーとモラルとルールが守れないインスタ女子が嫌い」らしく
「普通にしてる子は別に良い、というか無関心」とのこと。
最初は普通の子だと思ってたのに、ある日A子とクッキーの詰め放題ができるお店に行ったら、ある女子グループが詰め放題の袋から溢れるくらい積んでるクッキーを撮ろうとして手を離してクッキーをボロボロ床に落としてるところに遭遇した。
そこそこ騒がしくて、聞こえてくる内容からSNSに載せようとしてるのがわかって、それを見たA子が「あれどう思う?」と聞いて
私が「食べ物を粗末にしてまでいいね稼ぐ意味がわからない」って言ったことで同士認定されたのか、A子がスマホで彼女達を隠し撮りし、それをインスタに載せるところまでの流れをを目の前でやり始めた。
(余談だけど、詰め放題は袋から溢れてもOK、ただし落ちないようにしないといけないから女子グループは晒しの対象になったんだと思う)
それから「インスタやってる?やってないならツイッターの方でフォローして。」と言われ、インスタと連携?してるツイッターのアカウントを教えられた。
そこにはさっき撮った女子グループの写真と「店内のクッキーを粗末にする営業妨害のゴミ(意訳、もっとひどい言い方だった)」っていう投稿の他に、A子が旅行先で見かけたらしい、立入禁止区域に入って写真を撮ってる女子とか、原色系の食べ物をゴミ箱にしてようとしてる女子の動画とかが載せられてたり、ランドリーガールの投稿のリツイートとか、A子が嫌いだと言うタイプのインスタ女子の写真と誹謗中傷暴言のコメントの投稿で溢れてた。
そう言うアカウントだからリプライも当然そう言う内容で、A子は、投稿に反発してきた人とか、アカウントを特定されたインスタ女子を退会まで追いやったという話もしてくれた。
A子が正しいとか以前に、とにかく過激すぎてついていけなかったし、ただただ闇が深すぎて単純に怖かったのでFOを決意。
卒業したら疎遠にする予定でツイッターのA子のアカウントをミュートに設定。
以来、A子からのお誘いもお金が~、バイトが~、で二人でに遊ぶのは全力で避けて、複数で遊ぶ時だけ一緒になってた。
(同士認定してない人の前ではやらないようだったので)
ところが、昨日の朝A子から鬼のようにLINEが入ってるのに気づいて内容を確認したら、マツコがテレビでインスタ女子について言及したらしく(私はまだ見てないから詳しく知らないけど)
「あのマツコもこう言ってる!私は間違ってなかった!!」って歓喜してる+インスタ女子に対する誹謗中傷だった。
卒業まで、って思ったけど、とりあえずA子の発言がぶっ飛んでたから巻き添えになる前に
ツイッターのアカウントを削除した。(もともと閲覧用で更新はほぼしてなかった)
削除する前にA子のアカウントを覗いたら、マツコの件のシーンがスクショしてあって「マツコも制裁を与えるべきって言ってる!私達は正義!」みたいなコメントが添えられてて一層怖かった。