Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然聞こえなくなった

ひえ~ でも良かった。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

196 :名無しさん@おーぷん:2016/09/18(日)23:42:25 ID:sy2
26の時に急に耳が聞こえなくなった。
検査しても原因がわからず、治療しても全くダメだった。
幸い会社が営業から内勤に異動させてくれ、経理と総務の仕事になった。
平行して手話の勉強を始めた。面白くのめりこみ簡単ではあるけれど英語の手話も出来るようになった。
34の時、朝起きたらいきなり耳が聞こえるようになっていた。
本当に驚いた。数年ぶりに音を聞いたのでうるさくてたまらなく、数日休んだ。
今は36になり定期的に検査に通ってるけど、異常は無い。
だけど、いつ前みたいに突然聞こえなくなるかわからないので覚悟はしている。
手話が出来るようになったのが幸いして、仕事の幅が増えた。
人体と人生は本当に不思議だと思う。