Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私がルール

すごい自己中心的な人だ
・その神経がわからん!その19

912 :名無しさん@おーぷん:2016/04/28(木)14:51:57 ID:ggA
うちの職場のキチ子のキチ行動まとめ
・シフト上の都合で一人しかとれない土曜休みを「彼氏と合わせたいから」と独り占め、結婚後も当然独り占め
・他の人に「私も彼氏と合わせたいからたまにでいいから代わって」と言われても色々理由をつけて頑なに独り占め
・上司を味方につけて独身者差別的な理由で独り占めするも、社員みんなから敬遠されるとイジメられたと騒ぎ出す
・じゃあ休み代わってよと言われるとそれは拒否
・代わらないならバイトになるか別店舗に異動して!と言われると異動を希望、しかしどこにも受け入れてもらえず退職決意
・今度は「退職するけど他の人には黙ってて」とみんなのシフトがガラリと変わらざるをえないのを知ってて直前まで秘密にしたがる
・当日無断欠勤(しかも翌日謝罪もなし)、無駄な残業で小銭稼ぎ、みんなの前で聞こえよがしにヒソヒソ話(上司やお偉いさんと)など、奇行に走る
・なんとなく退職がバレると、相性の悪い人と被ってる日を全部有休にするという露骨な避けっぷりを披露(しかし自分がやられると「冷たい」「辛い」と泣きつく)
・突然の有休で人手不足になるが知ったこっちゃない
・有休消化前の最後の日曜日は別店舗(前の所属店舗)に出勤する、異論は認めない!と勝手に言い出す
・繁忙日に人手不足になるが知ったこっちゃない
・所属店舗ウチなんだから勝手に決めるな、そんな権限は自分自身にはない、そもそも平日ならまだしも日曜日は多忙すぎてダメだろと言われても「もう決めたんで!」と拒絶
・じゃあその店舗から誰かヘルプ呼んでね、自分で交渉してね、うちの店舗名義では要請しないからね、と言われたら「じゃあ欠勤でもなんでも付ければ!」と出社拒否
・最後までキチ子自身から退職する旨の報告や挨拶なし
そんなキチ子の最大のキチ行動は、リエントリー制度(再雇用)の登録申請書類に「円満退職」と書いていたこと
円満退職じゃないと申請できない制度なんだけど、これだけ大迷惑をかけて一体どのツラ下げて…
これまでに数人の退職を見送ってきたけど、送別会も寄せ書きも餞別の品もなにもない(全員「キチ子のために1円たりとて使いたくない」と提案すらしなかった)退職者ってキチ子が初めてです
願わくば私の勤めてる間はリエントリーしてきませんように!