Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

因果応報時短勤務

介護問題怖い。
・何を書いても構いませんので@生活板 22

482 :名無しさん@おーぷん:2016/04/06(水)17:41:17 ID:6xZ
自分はIT関係なんだが、今派遣されてる会社で年度末に季節外れの異動者がくると発表された。
中年の男性社員で、数年前は役職つきだったそうだが、何でも2年ほど前に両親が一気に要介護になり、兄弟は外国住まいで頼れる親類もおらずその人が一手に介護を引き受けており、今は平社員で時短勤務だと。
でも異動してきたらきたで、毎日16:00くらいにバタバタ帰ってくし月に5日は半休。
仕事がろくに回らず本人はかなり大変ぽい。
ただ、その人役職時代に産休や育休とった女性社員とか鬱からの復職の社員とかに
「僕の部下に時短者はいらない。お荷物。」とかかなり辛く当たってたようで、まぁ周りの社員の当たりが強いのなんの。
「プライベートの問題は誰でも抱えてますし、時短の中で結果を出すのがプロですから。
貴方だけ特別扱いはしません。」とか周りに人がいても面と向かって言われてるわけ。
特に中年さんと同期だっていうワーママ社員らしい数人は
もう課長やプロマネになってて時短や定時帰宅ながらバリバリ働いてて、中年さんはかなり小さくなってる。
俺はそもそも結婚すら無縁だから時短とか今話題の保育園死ねとか関係ねーとか思ってたが、今や中年の独身男女が介護で取得する時代かと思うと本当に怖い。
「介護施設落ちた死ね」とか絶対おこるだろ。
つーか一人っ子だしリアルに十数年たったら中年社員と同じ道を辿りそう。