Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

割引は惚れの合図

「俺のエントリーにはてなブックマークやスターをつけている。こいつ、俺に惚れてるな……!」と一度は言ってみたい。
・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

708 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)14:42:42 ID:zFw
学生時代、バイト先で勘助らしきものに遭遇した。
当時のバイト先は飲食店で、しばしば割引券(使用期限一ヵ月)を配っていた。
ある時、お会計をした客Aが期限切れの割引券を出してきたので
「今度はもう少し早めに来てくださいねw」と言ってレジを通した。
(期限切れ割引券のお客にはこう声をかけるのが慣例になっていた)
多分一ヵ月ぐらい後、バイト仲間に
「なんかお客さんがあんたのこと探してるよ」と教えられた。
話を聞いてみると客Aは最近、しょっちゅう来店しては
私がフロアにいる→普通に入店
フロアにいない→ほかの店員に私がいるのかどうか聞いて、いなければ帰る
バイト仲間が「今日は○時から入りますけど」と教えた日は
わざわざ一度何も注文せずに帰って、数時間後再来店していたらしい。
(↑この出来事があったので、バイト仲間は「なんかヤバくない?」と思って報告してきた)
ちょっと怖いなと感じたので、バイト仲間と店長にお願いしてシフトを替えたり
客Aが来店したらキッチンやバックヤードに入るように調整してもらった。
しばらくそうして逃げ回っていたら、ある日バイト上がりに裏口で待ち伏せされた。
そして「今から遊びに行くぞ」と言われた。
「嫌です、行きたくないです」と断ったら「じゃあどこならいいんだ」と返されて押し問答。
だんだん客Aはイライラしだして、最終的に「車に乗れ」と腕を掴まれて引っ張られた。
こっそり様子をうかがっていてくれたバイト仲間と店長が割って入ってくれて、改めて話を聞いたら
期限切れ割引店を出した時に「次は早く来てね」と言われた→俺に早く会いたい→俺に惚れてる!
じゃあ来てやるよしょうがねえなあ、ほら俺来てるよ早く連絡先渡すとか告白するとかしろよ
最近いないなあ、そうか駆け引きしてるんだな、しょうがないからこっちから誘ってやるか!
と思っていたらしい。
店長が「それ期限切れ割引券のお客さんにはみんな言うようになってます」
と言ったら「色気で客釣ってる、詐欺だ」と暴れ出したので警察に通報。
それっきり姿は見せなかったけど、また現れるんじゃないかと思ってしばらく怖かった。

709 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)14:47:32 ID:6gQ
>>708
件のせりふの前に「この券は○月○日までの期限だったんですよ」とかは言わないの?

710 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)15:49:17 ID:zFw
>>709
「こちら期限切れてますけど通しておきますね」的なことは言ったはず。
これも定型文。
期限切れ割引券を持ってくるお客さんは時々いたのでテンプレ対応になっていた。