Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無能店長

お疲れ様です。
・何を書いても構いませんので@生活板  4

731 :名無しさん@おーぷん :2015/04/25(土)03:11:01 ID:nxA
飲食のバイトだけど
金曜日の晩飯時なんて混むのわかってるのに
店長の「GWに客数集中するだろうから今週は混まない」
という謎の理論で、二人だけでフロアを回すことになって
案の定混んで、客数に対して明らかに店員の数が足りていなくて
従業員のみんなが急いで焦って営業回してたら
お客に「作業音がうるさい!」と怒鳴られ(これは明らかにこっちの落ち度なので仕方ないが)
今日店に来ていなかった店長にクレームありましたって電話したら
急いで作業が雑になっちゃうのは気を付けないとウンヌンと軽く説教され
なんか、もう、疲れた。
お客に対して、失礼な態度をとったとかじゃなくて、みんなが頑張ったんだよ
頑張った結果が、怒鳴りと、説教だよ
まぁお客さんには店員の事情なんて関係ないだろうけどさ
クレーム出してったお客さん、本部の電話番号聞いて帰って行ったから、本部にクレーム行くんだろうな
頑張っただけなのにクビとかになるのかな。クビまでは行かなくても注意されるだろうな
出来事そのまんま書いたから見る人が見れば特定される。
でももう色々疲れた。私が書いたってバレてもいいや。泣けてくる。

735 :名無しさん@おーぷん:2015/04/25(土)04:57:27 ID:JsY
>>731
飲食店のバイトしてたことあるけど、大型連休の前後ってかなり混むよね
お客様側に立ってみればハズしてるつもりなんだけど、同じ考えの方が大勢いて混む
連休中は仕方ないという考えの方がいて当然混む(ウェイティング前提なので少々待っても仕方ないで済ましてくれる方がほとんど 早く案内したい気持はあるけどね)
仕事側としては(フロア兼配膳&仕込み担当だった)これだけ用意してればいけるだろうって思ったら想像を上回ったりとかね
その店長さんはちょっと客商売甘く見てるんじゃないかな
口突っ込めるなら突っ込んだほうがいいよ
お客様へのサービスを低下させるような人員采配はよろしくない
本部に言ってもいいんじゃないかな
それで店長さんが怒るようならその程度な店と思っても仕方ないかもしれない
お客様が喜んでくれるようなサービスを提供できる、させてもらえるというのが客商売の醍醐味だと思うよ