Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハンドパワーです

いい職場だ。
・何を書いても構いませんので@生活板 15

59 :名無しさん@おーぷん:2015/12/07(月)00:09:54 ID:l5b
ここ三日間くらいものすごい強風だった
バイト先(ファミレス)の入り口が二重扉になってるんだけど、二枚目の扉が風圧でバタンバタン開くレベルの強風だった
天気が悪いせいかお客もあまり来ず、暇だったので先輩と店内の掃除ばっかしてた
暇すぎてやる事がなくなると、先輩が強風で開く扉に合わせておもむろに
「来てます…来てます…」
と両手を動かしつつ小声でミスターマリックの真似をし始めた(地味に似ている)
その時点でもう面白かったんだが、一回ものすごい突風でドアが強く開いてバタン!と閉まった時
「ハンド…パゥワァ~」
と真顔で両手を突きだしてきて堪えきれず笑った
先輩はキリッとした真顔で「これがメンタリズムです」とか言ってて更に笑った
近くの席に座ってたお客の兄ちゃんたちも笑った
笑い声で店長がやってきて、私語は慎めと俺だけ怒られて先輩は平然と素知らぬ顔で掃除してた
今日店の一言アンケートの箱開けたら
多分あの時の兄ちゃんが書いたのか「ハンドパワー!」とだけ書かれた紙があって更に笑った