Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・同僚から告白された

同僚から告白された」の続きが投稿されていた。
・までにあった最大の修羅場を語るスレ7

126 :名無しさん@おーぷん :2016/03/21(月)10:31:57 ID:8M4
色々とすみません。スレチだとは思いますが、アドバイスをいただいて、お礼が言いたかったのと、報告だけ。
この1レスで終わりにします。
勿論私の身勝手だし、連絡を取る以上、同僚が受け入れてくれるならば彼や親御さんの介護もするつもりでした。
ただ奥さんがいたら今更連絡はできないなと思い、彼の近況を知っている人がいないか共通の知り合い、つまり会社の方々に聞いてみました。
同僚は亡くなっているそうです。数年前だそうです。あと、彼の親御さんも。
教えてくれた人は、彼が亡くなる数年前まで何度か会ったそうで、私の息子のことを、もう高校生になったんだろう、写真見た?母ちゃんと写真撮るなんて嫌がるかな、背はどれくらい高いのかな、彼女はできたのかな、サッカーはまだやってるのかなと、気にしていたそうです。
教えてくれた人も息子とは社内のバーベキューなどで小さい頃は何度か会っているし、私が会社で話していたことを覚えてくれていたようで、金髪になったらしいとか、彼女にフラれたらしいとか、どこでバイトしているらしいとか、伝えてくれたそうです。
同僚は、そうかそうかと面白そうにしていたとか。
あの時、介護も医療費も私に任せて、結婚しようとなんで言えなかったんだろうと何度も思いました。
でも、やっぱり何度考えても、躊躇してしまう。
今でもどちらか1つだけと言われたら、申し訳ないけど息子を選びます。
でも、本当に1つだけしか選べなかったんだろうか。両方選ぶことはできなかったんだろうか。
アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございました。