Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

医療の仕事は大変

献体の部分はちょっと???だけど、
・何を書いても構いませんので@生活板 20

285 :名無しさん@おーぷん:2016/02/26(金)22:49:48 ID:Asy
仕事で認知症の患者と関わる事が多い。
点滴を自己抜去する人や、暴力的な人は申し訳ないが拘束している。
暴言を吐かれるのは気にならないが、噛みついたり唾を飛ばすのは勘弁して欲しい。
強烈だったのは、口内に吐瀉物を溜めておいてスタッフが近づくと吹き付ける婆さんだった。
婆さんの家族がそれ見て泣いていたよ。
意識も無くて胃瘻で生きている人も大勢みている。
系列の施設から入院してきて、身内の見舞いは誰も来ないでまた施設に退院していく人も多い。
そんな人達を相手に商売して生計を立てているから、何も言えないんだけどね。
働けなくなったら早急に死にたいな。
献体登録は絶対にやめておいた方がいい。学生の玩具にされるだけだ。
最初の一体は感謝しつつおそるおそる解剖してたけどさ、慣れたらただの臭い肉塊なんだよね。
クリスマスに婆さんの子宮筋腫をピンセットでつつきながら、その後の飲み会の話とかしてたしね。
大腸の脂肪を剥がしながら恋愛相談とかしてたからね。
なーんでこんな職に就いちゃったかなー。全然向いてないのになー。