Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

迷惑をかけなければOK

ええええ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 3年目

129 :名無しさん@おーぷん:2015/10/19(月)17:41:38 ID:i1d
大学生の時にできた1つ上の彼氏。
元カレの説教臭さにうんざりしたこともあって
聞き上手でおおらかな彼のことは気に入ってた。
お互いの将来の話もよくしていたしこのままうまく行けば結婚も考えていた。
だが数ヶ月目から彼に対して不安を覚え始めた。
過去の万引き、ファミレスのドリンクバーを注文せず利用していること、お店の商品を元あった場所に戻さないなど、それをさも当たり前のことのように私に話した。
しまいには「人に迷惑さえかけてなければ何しても大丈夫でしょ。もし自分の子供が同じことしても何も言わないもん」と言い放ち・・・。
彼の基本的な常識とマナーがないところに気持ちが冷めていくのを感じた。
この人が父親になった時のことを想像したら恐ろしいし子供が可哀想だと思った。
他にも非常識でいい加減なところがあって、それは私が指摘すればその都度直してくれた。
でも「こんなことも分からないのか」ということまで
優しく諭してるうちにまるで彼のお母さんみたいに思えてきて情けなくなってきた。
彼のことは嫌いではなかったがどうしてもそれが引っかかってしまって、身体の関係も受け入れられずにいた。
それが彼を酷く傷つけたようで別れ話に発展。
話し合いの元交際を解消した。
私は最後まで本当のことは言わなかった。
自分が彼のお母さんになってしまったらその関係はもう終わりなのだなと思った。
やっぱり一人の大人として最低限の常識とマナーくらいはわきまえていてほしい。