Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私ちゃん食べて

わがままな男だ。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

970 :名無しさん@おーぷん:2016/05/24(火)13:27:49 ID:vXa
元彼は体も大きかったし人一倍食べるんだけど、外食すると一番最初に食べたい物を全部頼んで食べきれないってことが良くあった。
そうすると私に「もうお腹いっぱい、私ちゃん食べて」って回すんだけど、私だって1人前食べていて食べきれない。
何度も食べきってから追加しよう、いつも残すんだから少なめに注文しようって言ったけど治らず、そのうち自然と、元彼が残す事を考慮に入れて私が少なく注文するようになっていった。
ある時私が「これ食べたい」って言ったら、元彼が「俺嫌だ」と却下した。
その時ふっと「なんで割り勘で(自分が注文した分だけでなく、全部の金額を割り勘してた)
こいつの残飯処理しなきゃいけないんだろ」と思った。
その場で別れ話をし、「治すから」と言われたので様子見をすることになった。
量と品数だけでなく、頼んで品物が来てから「これ(嫌いな食材)入ってた、食べられない」と
言い出す事もあったので、メニューをちゃんと見て食べられるものだけ注文するというのも気をつけた。
最初のうちはやっぱりどかっと注文しちゃいそうになったけど、少しずつ、少なめ注文、食べきってから追加ができるようになっていって、油断してた。
ある時「食べきれるから」って言って追加注文したのに、品物が来た途端「やっぱお腹いっぱい、私ちゃん食べて」と言い出して、これは一生治らないなと思って綺麗さっぱり冷めた。