Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

沖に流された

これは怖い。
・今までにあった修羅場を語れ【その11】

855 :名無しさん@おーぷん:2015/07/05(日)10:42:40 ID:0rD
書き捨て。海関連で2つ。
小学生の頃、海水浴場へ行った。そこは比較的波の高い海水浴場で高確率で
1~3m級の波がくるので、サーファーに人気がありサーファー用と遊泳用で分けられていた。
普通にボディーボードを楽しんだり、うきわでプカプカ浮かんだりして遊んでいた。
暑い日差し、冷たい海水、波にちょっと揺られプカプカしている感が非常に心地よく
10分くらいうきわで顔を空にあげて、全身脱力でボーっとしていた。
ふと「あれ?なんか周りが静かになったなぁ・・・」と思って顔をあげたら離岸流に
巻き込まれたのか、あるいは引き潮だったのかかなり沖のほうにまで流されている事に気付きパニックに。
当然、地面に足がつかないので余計にパニックになってしまった。やばい死んでしまうと
思っていた矢先、目についたのはサーファー用と遊泳用でエリアをわけていた仕切り。
思い返すと、漁網のような物だと思う。ヒモで繋がっているのでこれをつたっていけば、なんとか
戻れると思い、綱引きのごとくたぐりよせて、地面に足がついたときは正直涙が出た。
2つ目は、↑と同じ海水浴場へ行った時、そこはちょうど下水?らしき所から
水がチョロチョロと海に向かっている。それだけなら、まぁまだ問題ないのだが
ある時、なぜかその下水が大量に流れ出てきて、徐々に波打ち際の海水の色が
変色していったのを間近で見てしまった事。そのときは、これ以上海水浴の気分には
なれずに帰った記憶がある。