Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

声に出して読みたいカメラ物欲ブログ

昨年デジイチを買ってから、カメラ関係のブログ、エントリーを読みまくってくる。似たようなテイストが多い中、個性的なカメラブログが「カメラが欲しい、レンズが欲しい、あれもこれも欲しい」だ!。
もうね、タイトルから素晴らしい。36枚撮りのフィルムを5ロールぐらい消費するぐらい素敵。このブログは物欲系のタイトルだけど、フィルム・デジカメ問わずに作例をたくさんあげており、口だけカメラブロガーは見習って欲しいところ。

そんな、アレモコレモ (id:aremo-koremo)さんがアップしたエントリー「明るいレンズが欲しい」が、素晴らしかった。

出だしから

この世の中はそんなに暗くはない。


生きていくのを諦めるほど暗くはない。


しかし、世の中を明るくしてくれるレンズがあればもっと人生は明るくなると思うの。

なぜ明るいレンズが存在するのか
ピントが浅くてボケが大きいから?


暗いところでもシャッタースピードが稼げるから?


違うね。


ロマンがあるから。

これ以外に理由があろうか。


あるなら教えて欲しい。

これですよ、これ。やっぱりロマンですよ。私も明るい単焦点レンズが欲しくなりました。このレンズが欲しいんだよな~

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G……欲しい。お値段は……16万3566円。ロマンは高い!!