Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚相談所を利用してみた

伏せ字になっていない。
・何を書いても構いませんので@生活板  5

56 :名無しさん@おーぷん:2015/05/05(火)15:31:32 ID:4aC
まとめサイトを見ていると脇のバナーに
○-netが表示されることが多くなったので
10年前くらいの思い出を書く
いい年して婚活もしないでぼんやりしていたら
親にそーいう企業で良いから婚活しろと煩く言われて
面倒くさいなーと思いつつ
親の顔を立てるためにちょっとやってみるかと
当時よく見ていたニコ動にあった
○-netバナー経由で無料診断とかやってみた
よく覚えてないけど多分連絡先とか書いたんだよね
次の日速攻で電話が来た
で、来店していろいろとお話しましょうと言われたんだけど
その店が県庁所在地にあって家からだと遠い
隣の県の店舗の方が交通の便も
距離も近いからそっちが良いと言っても駄目と言われて
仕方ないから言われた店舗に行きました
約束した日に契約したら担当になるらしきオバちゃんから
こういう活動があるのよ
貴方にぴったりの人が見つかるわよ
うちの娘もここで婚活して夫を見つけたのよ(絶対に嘘)と
当たり前だが押しに押してくる
月に1度程度店に来る必要があると言われ
なら活動拠点はうちから通いやすい店が良いと言っても却下
すげーパワフルなオバちゃんに押されまくる自分
挙句は貴方はPCが趣味なのかしら
申し込みの経由先がニコニコ動画ってあるけれどと言われ
はぁ?何それ経由先まで書いてあるのかよと
一気に気分が悪くなったが
契約するまで絶対に帰さない気満々の
オバちゃんに根負けして仕方なく契約
帰ってすぐにクーリングオフの書面例を
ネットで調べ文書作成、翌日郵送しました
その後無事に自力で相方ゲット
出来てればいいんだろうけど今も独身
一応他のところにも行ってみたけど
そっちは客の要望を出来る限り叶えてくれようとしたけど
やっぱ親がうるさいから程度の動機だと長く続けられないね
面倒になってやめてしまった
いまは老後のための貯蓄に励んでます
甥姪に迷惑かけないためにも成年後見人雇わないと