Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホームでの割り込み

仏罰が飛んでくるぞ
・その神経が分からん!その7

464 :名無しさん@おーぷん:2015/04/22(水)14:22:59 ID:MKa
以前、出張で東京に行った時に帰りの新幹線ホームでの出来事
仕事終わる時間が把握出来ず「乗る前に指定取ればいいか」と思っていたら
連休前金曜夜で、1時間以上先まで指定席は満席だった
仕方なく自由席で帰ることにして、ケータイ充電するために窓側の席に座りたくて
次発が20分後位のホームに行って並び、先発の新幹線が出た時点で自由席列の先頭になった
隣には30代半ばくらいのお姉さんがいたのだが、私達の前をハゲたおじさんが通りがかり
そのお姉さんの向こう側に最初からいたかのようにスッと並んだ。しかもお姉さんより半歩出た状態で
驚いたお姉さんと思わず顔を見合わせて、2人でジーっとおじさんを凝視してるのに知らん顔
既に私達の後ろには20人ほど並んでいるにもかかわらず、なんでこんな堂々と前に並べるのか
思わずお姉さんが「あの、みなさん後ろに並ばれてるんですけど?ここ3列じゃないですよ?」
「え?ああ、皆さんこれ並んでるんですか!これは失礼^ ^」と後ろに並ばず去って行った
私達が地味系でおとなしそうだから入り込めると思ったんだろうか
一番神経わからんのは、このおじさんが袈裟を着たお坊さんだったことだ